貴方のギルド脱退理由@ウィキ

062

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

45-62


62 :1/2 [sage]:07/07/02(月) 22:42 ID:e1dGteK/0
流れを読まずに投下投下。

脱退理由:離婚なんてしないもん><

よくいる溜まり場は3~4つのG+お客さんで溢れるにぎやかな場所。
自分は溜まり始めて丸二年弱、出入りは緩やかで周囲はほぼ友人。
お喋りしたい人は残り頑張りたい人は誘い合って狩りに行き、和やかだった。
しかし一組の夫婦(RO内恋愛婚)が誕生して以来、ネタ・ノリ・効率含めた結婚ラッシュに。
それもまた遊びのバリエーションだと思い自分も、一番よく組む人とペアとは別のネタキャラ同士で結婚した。
しかし明らかに皆勢い婚だというのに一部の人達が配偶者束縛発言・恋人と勘違い発言をし始める。

一番最初に結婚した♀キャラは恋愛傾向が強くそれが顕著で、
誰かが配偶者以外を狩りに誘ったり誘われたりしている場面で
「AちゃんはBくんの奥さんだからあんまり誘っちゃBくんかわいそうだよ~」
「Cちゃんの浮気現場みちゃった~(ぁ」
などなどいちいち口を挟む。
それも結婚したことで出てくるツッコミだと聞き流していたがその風潮がジワジワと広がり
もともとギルマスなどのとりまとめる一つの集団ではないだけに
まったりプレイヤー集団はイロボケ集団に転じていった。

終わりのほうでは頻繁に誰かが相談という名の愚痴オンパレード。
「最近旦那がすっごいレベル上げしまくってて信じられない。私と組めなくなるのにひどいよね」
「うちの旦那さんすぐ浮気するの。もう信用できないから、たまり場の女の子で彼とメッセ繋がってる人消してくれる?」
「こないだ私の誕生日だったのにプレゼント青箱何個とかだった。なんかもっと安くてもいいから欲しそうなものとか考えれないのかな」
繋ぐたびにネガティブなドロドロ愛憎劇を聞かされてうんざりする日々が続く。
自分が♀キャラでたまり場の嫁サイドだったからか♀の愚痴をよく聞いたが、嫉妬ぶりが怖かった。

63 :2/2 [sage]:07/07/02(月) 22:42 ID:e1dGteK/0
そして脱退のきっかけは増長しまくった♀の中の一人「旦那はアイテムとExpを貢ぐもの」という権化のような♀プリの暴走。
その頃私と相方(では無かった筈だが配偶者ペアが当然みたいな風潮でなし崩し的に)が、当時うちの鯖で900M前後のcを出した。
処分難しいし変に自慢になってもと思い大々的には言っていないが、知人に当たって買い手を捜したり、
特別仲良しの子にだけ話したりしてる間に溜まり場のメンツも知るところとなった。
「おめでと~なんかおごって(ぁ」
「いいなー。誘ってくれればよかったのにww」
この辺りは軽いもので、一人の♀プリがその日から一変。

「あのc売れたの?いくらだったの?」
「あれで○○(高級装備)買えるねうらやましいー私欲しかったのに」
「今cってどっちが持ってるの?絵とか見てみたい~」
まずは物欲丸出しでぐいぐい押してくる。そして次第に

「ねえSちゃん(私)ってRくん(旦那)とラブラブとかの感じじゃないよね」
「他の人みたいに付き合ってるみたいな夫婦じゃないんでしょ?」
「私Rくんのことが好きなの。だから離婚してくれないかな」
「Rくんも私のことすきだと思うしほんとはSちゃんと夫婦なの嫌なんじゃない?」
「Rくんに迷惑かけたんだから○○cは慰謝料でRくんにあげたらいいよ~w」

恋愛劇でまくし立てはじめる。もう♂が欲しいのか金が欲しいのか…。

一応旦那にも相談、溜まり場の雰囲気に相手も辟易していたらしく二人で溜まり場離脱することになった。
欲深♀プリがサブギルマスだったのだが、顛末は語らずに脱退理由だけ上記にしてギルドも脱退。
ギルマスや周囲の人達には、Gvに興味が出たから少しその手のGに移ってみるとだけ言いのこしておいた。
しかし特にGvに興味がないためとりあえず二人ギルドを作り、前と同じくペア狩りメイン。
二人の時間が増えた事と一緒に溜まり場離脱した仲間意識でむしろ前より仲が良くなった気がする。
ネタキャラだけじゃなくメインのペアキャラも結婚しようかという流れになりつつもある。

第二の人生開始かなヽ(´ー`)ノ


記事メニュー
目安箱バナー