貴方のギルド脱退理由@ウィキ

335

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

44-335


335 :(○口○*)さん [sage]:07/06/18(月) 22:05 ID:OneuwsxY0
脱退理由:責任とって脱退します。申し訳ない。

RO飽き気味だったが長い付き合いのギルメン達のためにここまで続けてきた。
ある日ふと何気なくはじめた別MMOにすっかりハマってしまう。
ROの接続時間を少し削ってプレイする日々。
そこでふとこのMMOをROのギルメン達と一緒に遊べたらいいのにな~と思うようになってきた。

だがRO内で別ゲームの話をするのは気が引けたので
特に親しいギルメンAにだけこっそりWisで誘ってみる。
しかしなぜかWisに対する返答をギルチャで返すギルメンA。
Wisで返すよう注意しても聞かない。そして別MMOの話に反応し始める他のギルメン達。

結局ギルメンAを含め7人が別MMOの話に乗ってくる。
ギルメン達と遊ぶ別MMOは新鮮で楽しく至福の日々が続いたが
それに比例してROの接続率は減っていく。
高接続だった古参ギルメンのほとんどが別MMOに移ってしまい一気に寂れるギルド。
さらにたまにINしてもギルチャで別MMOの話ばかりするので徐々にギルドの空気が嫌な感じに。

そしてついに先日ギルマス含むRO居残り組と別MMO移住組とで口論が・・・。
ギルマスに「中途半端にやられると迷惑だ!RO内では別MMOの話はするな!」という最も意見に同意する移住組。
正直楽しすぎるあまり周りが見えてませんでした。
中途半端はよくないと思ったのでRO引退しようと思い上記理由で脱退。
まさか4年以上続いたROをこんな形で去ることになるとは。ギルマスすまなかったorz


記事メニュー
目安箱バナー