貴方のギルド脱退理由@ウィキ

750

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

42-750


750 :(○口○*)さん [sage]:07/05/05(土) 12:31 ID:HY1BImQ90
流れなんか華麗に無視して、そろそろ時効かな、な脱退理由を。

脱退理由(表向き):接続時間が合わないので
脱退理由(本音):ついていけない

当時、職限定Gに接続していた私。
メインの接続時間に変化があり、大半のギルメンと時間が合わなくなったため、活発なギルチャを求めて新しいGを探すことにした。
一日ほど探Gチャットを出していて、声をかけてくれたところは
中の人総数20名↑、所属キャラ数は40を超えるほどの大所帯、RO歴が長い人、短い人、みんなごちゃまぜで仲良し、しかしGv×、メインキャラ多数でギルチャもイベントも活発…
という説明を聞き、ほぼ探していた条件に合うことから体験で加入。

ギルチャではじめまして、と挨拶をしたところ、
なんだか謎の発言が連呼される。(こんー とかこんちゃー とかではない)
どの人も同じ言葉を喋る。その後INしてきた人も、皆そう。
…どうやらそれが挨拶言葉…? みたいな雰囲気ではあるんだけど、
説明もないし、聞いても返事ないしで、意味が通じない。

なんなんだろうなと思いつつソロ狩りを続けていると
鯖でもわりと有名な、特徴的な名前の人のことがギルチャで挙がった。

「○○って人が臨時広場にいるんだけど、なんかヘンじゃないー?」
「えーそんな名前ありえない、BOTじゃないのー」
「やっぱりそうだよねー BOTが臨時なんか来るなってー」

ってな内容で盛り上がる。

その人、β時代から同じ名前でプレイしてる人なんだよ。
臨時にも遊公にもずいぶん顔を出している人なんだよ。
名前だけで会話もしないでそんなふうに盛り上がれるってどうなんだろう。

その後も暫くそんな話題で盛り上がり続けるギルチャ。
確かにギルチャは活発。
人も多いし、明るい。

だけど幾らなんでも、と思ったので
体験期間終了を待たずに脱退。
ギルド独自の挨拶言葉とか、ローカルルールはちゃんと説明してほしいし、
新人はいった直後にネガティブな話題でギルチャを盛り上げられても、
…ちょっとついていけませんでした。


759 :(○口○*)さん [sage]:07/05/05(土) 14:34 ID:HY1BImQ90
なんだか、私が何も言わずに抜けたということになってるようなので
一応そこだけ…

はじめまして~の挨拶に返事もなくって、
(その独自の挨拶がそういう意味だったのかもしれませんが)
それはどういう意味なんですか?と訊ねてもスルーされ…。
たまり場(と案内された場所)にいたので、ギルチャとオープンと双方で
訊ねたのですが、どちらも返答はなかったです。

返答はないのに、BOTがどうこうと盛り上がっていて
自己紹介も質問もスルーされてしまうのは
ちょっと戸惑ってしまいました。
友人がBOT扱いされていたことについては、
入ったばかりで、挨拶に返事もないままでしたので
その場の会話にすぐ食いつくのもちょっと躊躇われまして…

その後数日所属している間に色々尋ねたりしてみたのですが
後たまり場にも毎日足を運びましたが、
姿は見えど中身はおらずといった状況です。
その場にいない接続中の人も、ソロ狩り中なのか露店中なのかただのあfkなのか
応答ないばっかりでとても会話なんかありませんでした。
数時間中のログがたとえば
私の挨拶数行⇒複数GMの接続ログ⇒私のログアウト挨拶
といった感じです。


まぁ、そんな感じです。
実際のところは身内Gで、本当は新規募集とかする予定はなかったのに、
私のG募チャットに書き込んだ人が1人で暴走していたのかも、しれませんね。


では名無しに戻ります。


記事メニュー
目安箱バナー