貴方のギルド脱退理由@ウィキ

723

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

42-723


723 :(○口○*)さん [sage]:07/05/04(金) 05:13 ID:RHTBYWUv0
スパロボ来てたのか

ROを始めて以来加入したギルドが悉くブレイクされている俺。
6回目のブレイクに立ち会ったので報告。長文すまん。

6発目
ギルドブレイク理由:さようならラグナロク
公平狩り主体の和気藹々としたギルドだったが一人やたらとネガティブなLKがいた。
そのLK、ある日突然「癌にはもうウンザリだ。引退する」と言って引退した。
ご丁寧に自分のブログにID削除SS載せて完全引退を主張。
突然のことに最初は戸惑ったが、前から引退するが口癖だったためすぐにいつもの雰囲気に。

2週間くらいしたある日、溜まり場に行くとどこかで見たことある名前のノビがいた。LKの人だった。
復帰するのか?と聞くと「復帰するつもりはない。新規1Day余ってるから暇つぶしに来た」とのこと。
他のギルメンも溜まり場に集まりだし雑談していたのだが、このノビLKの口からはネガティブなことしか出てこない。
さらにG狩りにレベル一桁のノビでついて来てネガネガ繰り返す。

その日は久しぶりってこともあるし話を合わせよう的な雰囲気だったので問題は無かったのだが
次の日も溜まり場にいるノビLK。ってかその後ほぼ毎日溜まり場にいる。
新規1Dayを使っていることに嘘はないらしく、少しずつノビの名前が変わっていく。
3ヶ月後には原型を留めず、どっからみてもBOTにしか見えない名前のノビLK。

この頃になると人がいいギルメン達もさすがにウンザリしだし、溜まり場にはほとんど近寄らなくなっていた。
しかもこのノビLK、溜まり場に人が来ないとwisしまくるからたちが悪い。
何とかできないものかとギルマスに相談しようとするが、リアル都合により暫くINできないとギルマス。

1ヶ月後、ギルマスから重大な話があるとの連絡がありギルメン全員集まる。
ギルマス曰く「ごめん。別ゲーに逃げてた。LKは古くからの仲間だし邪険に扱うこともできなかった。
もちろんギルメン全員大切な仲間だし、穏便に済ませたかったのだが俺の頭ではいい方法が思いつかなかった。
とりあえずギルドは解散して別ゲーに移住しようと思う。RO以外ならLKも満足だと思うし。
よかったらみんなも一緒に移住してくれたらうれしい。もちろん強制はしない。
突然のことで申し訳ないがよろしく頼む。」

ここでギルドブレイク。予想外のことに呆気にとられるギルメン達数人。
とりあえずその別ゲーとやらを体験してみようってことで話はまとまり解散。
結局ギルメンの半数が別ゲーに移住した。残りの半数も休止or引退。
当のLKはというと、PCスペックが足りなかったらしく移住失敗。ただいまPC新調のため貯金中らしい。

俺はというと、やっぱりPCスペックが足りなかったのでRO残留(´・ω・`)


記事メニュー
目安箱バナー