貴方のギルド脱退理由@ウィキ

789

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

40-789


789 :1/2 [sage]:07/04/08(日) 22:28 ID:MApVhpnD0
脱退理由:間違ったことをしたとは思いません

この前の1.5倍期間を期に今まで作ったことの無かった支援アコを作った。
今まで戦闘職のみだったのでステ構成やスキル構成に悩みつつ、ギルメンに相談したりWikiみたりして中々楽しんでました。
幸い臨時もタイミングが良いのか探す事無く見つかり、レベルもジョブもスクスクと育つアコ。
その日も45~55台GD2Fに臨時に出かけようとした矢先、PT内の一人のギルメンのプリさんが保護者として来てくれると言って来ました。
ご存知のようにあそこは稀にドラや魔剣が出るけど、PT構成さえしっかりしていれば保護者がいなくても何とかなる狩場。
(それでも激湧きして全滅する可能性は常にありますが・・・)
嫌な予感がしつつ狩りを開始、そしてその嫌な予感は現実の物となった。


何 で 私 達 の 仕 事 を と る ん で す か プ リ さ ん ('A`)


どうして私ともう一人のアコさんがやるブレス・IAをかけた側から上書きするんですか('A`)
どうして私たちのヒールかけた相手に更に2k↑ヒールをかけますか、ちゃんと二人でHP・Sp管理できてます('A`)
そんなに私たちのSpが心配ですか(ノA`)

「これじゃあ私たちいりませんねw;」と遠まわしにやめてくれと言うと、5分ほどは任せてくれていたのですがまたすぐに再開。
かなり不満を貯めつつその日の臨時は終了。
また次の日に別の臨時に参加したのですが、ほとんどが前日と同じ面子。
さぁ行こうとなった段階でまたそのプリさんが保護者として参加することになりました。
そして案の定また無くなる私たちの仕事・・・_│ ̄│○
今度は私たちの仕事が無くなるからやめて欲しいとハッキリ伝えると、「保護者として微塵の心配もPTにはさせられないのでやらせてくれ」とのお言葉。
他のPTの人たちも、「プリさんがいて安心だね」、「3人いれば全滅なんてまず無いでしょう」と発言。
これはもう何を言っても無駄と判断した私は、アコさんにWisで話し同意を得た後に拾った収集品を二人でばらまいた。

790 :2/2 [sage]:07/04/08(日) 22:28 ID:MApVhpnD0
私「そんなに心配なさりたいのでしたら後は宜しくお願いします。 
  私たちの仕事は無いようですので帰ります。
  清算は結構です、お疲れ様でした」

その後発言を聞かずに二人でテレポートで帰還。
もう一人のアコさんとまた組もうと話しつつ解散すると、ギルドマスターが烈火の如く起こった様子で溜まり場に来いと言われました。
どうも件のプリさんはマスターの友人らしくマスターに私の行動を言ったとのこと。
ひとしきり責任感の無さについて注意を受けた後、マスターは件のプリさんがいるギルドの溜まり場へ連れて行くといいました。

マスター「今から俺もついていってあげるから、○○さん(私)、プリさんに謝りにいくぞ!」

私「お断りします、どうしてこうなったかの経緯は言いましたよね。
  あれ嫌がらせ以外の何でもないですよ?
  あれじゃ何のために私たちがいたって言うんですか」

マスター「だからって臨時途中で抜けてPTほったらかしていいってモノじゃない。
     プリさんあの後恥かかされたってメチャクチャ怒ってたぞ!」

私「あれで恥って凄いですねその人」

マスター「そんな責任感が無い奴をギルドにおいとく訳には行かない。
     追放するけどそれでもいいの?」

私「わかりました、脱退します。
  今までお世話になりました」

そして上記の理由で脱退。
さて、別のギルド探すかソロのままで行くか、ほんとに今のROは地獄だぜフゥーハハハハハハ!!
ゴメンナサイマスター多分コノ中デノ一番ノ被害者ハアナタデシタorz


記事メニュー
目安箱バナー