貴方のギルド脱退理由@ウィキ

288

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

39-288


288 :1/4 [sage]:07/03/16(金) 00:07 ID:q0uElzuh0
流れ豚切って長くなりそうだけど書き込み

追放理由:(わからない)

1年前の脱退

当時私は本当の初心者で右も左も分からなかった。
初めて会った人に勧められてマジシャンとなり、
そしてあるとき、アルギオペを横置きFWで焼いているときに横殴りをされて、
謝られそれが縁でその人と色々な所へ行くようになった。
その人はギルドに入っていて、私はそのギルドに入った。
皆優しかった。
その人とそのギルメンと一緒に土精へ行き、篭りそしてジョブ50転職を果たし、
Wizになった。
そしてアイン実装した頃、私はリアル友達に誘われGvギルドへ行くことに。
そのGvギルドではハンターがいなかった為、私がハンターを作ることに。
その旨をWizが入っているギルドに説明をし、OKを貰う。
色々とハンターの基本を教えてもらい、作り始める。
そのマスターは寝落ちがチャームポイント(?)だった。
あるときギルメンAがそのことについて弄ってたらキレた。
そこまではよくあったことだったので良かったのだが、
マスターがギルメンに対して暴言を吐きまくる。

289 :2/4 [sage]:07/03/16(金) 00:07 ID:q0uElzuh0
私はちょっとあfkしていたので状況が良く分からなかったが、
「お前は人のこと言う前にプレイヤースキルを磨いたら云々」
とか言っていたような覚えがある。
他にもあるとき、G狩りでニブルヘイムの渓谷へ行った。
マスターは私たち後衛を守るような立ち回りしていたが、
AとBとCはニブルでMobをかき集め勝手に自爆し私たちPTは決壊。
そのことをマスターはキレ、説教していた。
その説教が拙かったのか、はたまた堪忍袋の緒が切れたのか分からないが
AとBとCがマスター以外のメンバーにwisで
「我々でギルド作って、そこに移らないか?」
「マスターの暴言にはウンザリだろ?」とのこと。
私は初のギルドだった為抜けたくはないし、マスターに色々な恩義があるため
これを拒否。
しかし、私以外の人は全員移ることになった模様。
そしてあるときマスターは会議をするという。

290 :2/4 [sage]:07/03/16(金) 00:09 ID:q0uElzuh0
ちょうどその時間はハンターがGvをしている時間だった為、私は出席できません。
という旨をマスターに伝えた。
そして次の日、何故かそのギルドから脱退させられている。
Inしてから混乱していたら、すぐにAからwisが。
曰く
A「マスターが追放した。」
私「なんで?」
A「会議に来なかったから」
私「出席できないって伝えたはずだけど」
A「忘れて、追放したんじゃない?」
私「は?」
A「まぁそのお陰で、私たちは大手を振って脱退できたけどね☆」
当時私はマスターをかなり恨んだ。
信じてたのに・・・!と初心者らしく思っていた。
が、しかしこの話には後日談がある。

291 :4/4 [sage]:07/03/16(金) 00:18 ID:q0uElzuh0
脱退させられてから半年後。
懐かしのマスターに会った。
かなり気になっていた脱退させられた理由を聞いてみると
曰く
「追放した覚えはない」
との事
話によると追放権限を持っていた、Bが追放した模様。
話の流れとしては
マスタ「抜ける?なら抜ければ?」
ABC「ああじゃあ抜けてやるよ!」
Aが脱退しました。
Cが脱退しました。
ABC派全員脱退。
マスタ「ちょwwwおまwwww」
B、私を追放。
B脱退との事。

マスターの事恨んでごめんなさい。。。。
それとともにABCの3人に軽く殺意が沸いたのは言うまでもない。


記事メニュー
目安箱バナー