貴方のギルド脱退理由@ウィキ

020

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

39-20


20 :1/2 [sage]:07/03/08(木) 08:55 ID:V1hEoKtN0
G解散にともない脱退・理由:空白

GV無し、まったりG
ギルマス (リアル相方、プリ♂
ギルメンA(廃プリ♀・影の権力者
ギルメンB(アサクロ♀・Aの相方
ギルメンC(騎士♂・ギルマスと同期
ギルメンD(前ギルマスでAの元相方

その他ギルメン(この中に自分含め数人。

元はAとDが二人で立ち上げたG、その後メンバーが増え10人ちょいの仲良しGに。
しばらくしてAとDは結婚、以前から相方状態でAはDとばかり狩をしていたが結婚してさらにDに執着。
Dは臨時をしたり、他のメンバー達とも遊びたいタイプでAから距離を置き、リアル事情もありG解体。

そして白羽の矢がたったのがリアル相方でGを創設(毎日接続していた・Aが「マスタはやだ」と言ったので)。
Aは他Gの人と結婚するが、空気読めずギルメンの不満をかって疎遠に。
結局Aは臨時したりギルメンみんなと遊ぶようになり、
後にDも復帰しギルメンみんなで週1でG狩したり枝祭りしたり。次第にAはBと特に親しくなり二人でよく狩に行くように。

丁度あるギルメンが発光した事でA&Bが「自分達もオーラに!転生に!」とヒートUPした事で狩も経験値・効率重視に。
他のメンバーも気にするようになりGの雰囲気は一転。その後二人は無事オーラに。そして「転生職あげたいから」とギルメンと遊ぶことも段々と少なくなり、
週1のG狩も徐々に集まらなくなる。

21 :2/2 [sage]:07/03/08(木) 08:55 ID:V1hEoKtN0
そんなある日Aが突如Gを脱退、表向きは「Gにとらわれずゲームを楽しみたい」。
しかし仲の良いBやその他のギルメンを集め「実はずっと前からCが嫌いで・・・」と。Aいわく
  • ギルメンで低レベル1次職で狩を楽しんでいたらCが「自分も行きたい」と言って来たが、2次職で空気を読まずに一人でmobを独占状態だった
  • 何か材料を集めてる時、ギルメンみんなが自分の倉庫から持ち寄るのだが、zを払うそぶりがなく「○○ない?」と言っては高価な物じゃない限り当たり前にタダで持っていく。
  • サブキャラのwizが下手・騎士の狩もケチくさい(BB?とか敵がすごく沢山集まらないと使わない)

などなど、気に障るらしい。そこで週1のG狩は隔週に。今はAが好きな人達だけでCには内緒で遊んだり、たまり場も別に作ったり。
確かにCも悪い部分は沢山あるのはわかるけど、Aの場合は外面が良くてC本人には愛想よくしておいて後で陰口言ったり、PT会話で文句いったり。

結局ギルマスである相方はCの事は嫌いじゃないし、RO自体も段々冷めてGを解散して休止。
確かにCも悪い。でも、表向きは仲良しGを装い、裏でCの陰口を言ってる姿に嫌気が。

「この前会ったら友録せがまれて嫌だった」「Gいれてくれってしつこい」と言いつつCには言えない様子だし、
Aが古株でGの中心人物だったから他ギルメンも「そうだよね~」と。

私は段々廃になってG狩も経験値ばかりでついてけなかったし、陰口ばかり言ってるGも嫌なのでソロGに。


記事メニュー
目安箱バナー