貴方のギルド脱退理由@ウィキ

972

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

38-972


972 :(○口○*)さん [sage]:07/03/07(水) 18:03 ID:aYy+U8De0
相方の脱退理由:Gvする人は怖いので

当方Gvギルド所属の支援。所属ギルドは鯖板でも存在を忘れられがちな地味さ。
なんだかんだで組み始めて2年の相方兼嫁はGv怖いといって、まったりギルド所属。
先日嫁のギルドがブレイクしたらしく、ギルド無しでふらふらしていたのだが
募集広場で目に付いたギルドに入ってみたらしい。
俺のギルドに誘ってもよかったが、幹部なので私情はよくないと思い静観していた。
ギルドにも馴染んでいたようで安心したが、そのまったりギルド名に覚えがある気がした。
思い出せなかったので、最近出入りしてなかった廃スレなどに目を通した。
するとそのギルドはノーマナーギルドとして有名だったらしく、
特にギルドマスターは専用のアスキーアートまで作られている始末。
ギルドマスターのブログも見つけたが、
Boterとして確たる証拠があり他ギルドを追放された人なども匿って開き直っている。
コレはダメだろう、と思い嫁にそれとなくギルドをぬける気はないか聞くが、
マスターはすごくマジメで親切だよ、といい抜ける気がなかった。
が、相方でも踏み込んではいけない領域があると思いそのままにしておいた。

そのうち嫁がそのギルドに入っていることが知りあいにバレ、俺の肩身が狭くなる。
嫁にマスターのブログやらを教え、抜けるように言って見たが世間知らずな嫁は無頓着。
私怨なのかもしれない、と思い始めたところで狩場でそのギルマスと合った。
こちらがうっかり横殴りをして、丁寧にその場で謝ったがコレだからGvギルドは、など言われる。
言い返さずに謝ったものの、そのあとも俺にWisで文句を言ってくるので1時間ほど謝り続けてた。
コレはヤバイんじゃないかと思った俺は嫁を「Gvで職が足りないから助けて」と理由をつけ
そちらを抜けさせて俺が幹部をしているGvギルドに引っ張り込んだ。
しかし嫁は嫁で「エンブがかわいくない」だの「Gvめんどくさい」だのギルチャで言う。
そういう愚痴は俺に個人的に言えと言っても聞かずに、みんなの前で言う。
挙句「毎週日曜夜の予定がないとか、暇ですね」とか言い始めたので、
「嫌がってるのを無理やり引きこんで悪かった、今まで通り好きにするといいよ」
と俺がいうと上記理由で脱退。
というか、2年ずっと一緒に狩をしている俺はGvやってる人に含まれないのだろうか。


998 :(○口○*)さん [sage]:07/03/07(水) 23:11 ID:aYy+U8De0
972です、どうも。みなさんの意見を見て離婚する決心がつきました。
嫁を放置したら本当にBotとかツールに走りそうなので目を離せなかったのですが
甘やかしすぎたかなと反省しております。
嫁とのリアル関係はありませんので、先ほど離婚を申し出て了承をもらいました。
Ro入って初めて言葉を交わした人だったので……なんか寂しいですが。
くだらない脱退理由ですみませんでした。では名無しに戻ります。




記事メニュー
目安箱バナー