貴方のギルド脱退理由@ウィキ

422

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

36-422


422 :(○口○*)さん [sage]:07/01/24(水) 04:26 ID:PKZkIo9l0
話をぶった切って、結構前の脱退理由;好きにさせてもらう。

所属ギルドが瓦解し、渡り歩いた末辿りついたそのギルド。
積極的に同盟会議に参加したり、マスターの相談に乗ったりとギルドを少しでも良くしようとがんばった。
がんばりの甲斐もあってか、他のギルドのメンバーにも一目置かれる存在となり、
嫁も出来、気がつきゃ、ギルドのサブマスの地位に落ち着いていた。
古参を差し置いて、新参の俺がこんな立場に居ていいのかなぁ・・・と思いつつもがんばってくれてるんだからと言われ、納得した。

ふと気がついたらギルドの事を全部俺と嫁だけで運営している様な状況になっていた。
ギルマスですらコチラの以来で告知を変える以外は何もしていない。
ギルド内の他メンバーにも運営手伝ってくれとは言うが、結局嫁以外は特に何をしてくれるわけでもない。

で、ある日、ギルマスが俺に一言。「お前さん、嫁構いすぎ。少しは嫁以外とも狩りに出る気はないのか?」

・・・確かに、オレはいつでも嫁と一緒だ。
ギルド狩りは別として、他のギルメン誘うときも俺と嫁+誰かって構成になる。
当然嫁のキャラとLvの合わなかったり、構成の都合で誘えない奴が出てきてしまう。
そういう奴らが狩りにつれててもらえない、不公平だと訴えたらしい。

「嫁との一緒に遊ぶ時間まで奪われたら、
 俺は完全にギルドの為だけにROをプレーさせられる。それじゃ俺が全く楽しくない」と反論したら、
「ギルドの幹部ってそういうもんだろう」と普段なんもしてないギルマス様がおっしゃってくれたので上記の理由で脱退。

今は嫁と二人でギルド立ち上げてマッタリしてる。元のギルドは最近見ないが、知ったこっちゃない。


記事メニュー
目安箱バナー