貴方のギルド脱退理由@ウィキ

663

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

35-663


663 :(○口○*)さん [sage]:07/01/10(水) 10:31 ID:mssx61EpO
GM:リアルヒッキー。ギルド狩り以外はリア友(2人)としか狩りにいかない。
雑談にも参加せず、リア友がINするまで溜り場でAFKと思いきや、INした瞬間に動き出すので中身は常に待機中の様子…。

A:高Lvキャラ持ちのGMマンセー信者。
溜り場にしている場所から丸々一画面はうちのギルドの溜り場思考。
ちょっとでも溜り場(画面)に入ってお喋りするキャラがいるとチャット立てて抗議。
ギルメンが他ギルドの友人と溜り場で話すのも嫌がり、ギルチャで愚痴を言いだす。

B:ギルマスマンセー信者その2。
狩場でAFKは絶対にBOTと公平思考。
声もかけず、音も鳴らさずの未確認でギルマスに報告。

脱退理由:頭からギルメンを信じていないギルマスを信じる事は出来ません。

短くまとめようとしたのでかなり省いたから分かりずらいなorz


672 :(○口○*)さん [sage]:07/01/10(水) 12:40 ID:mssx61EpO
GMはギルマスでAとBはギルメンだけどギルマスのリア友ではないです。
追記で、脱退理由のギルメンを信じていない~というのはAの狩場で座ってるのはBOTと公平だ!!というのをギルチャで聞いたギルマスがAにちゃんと確認したのかも聞かず『本人に説いただす』と言った為です。
他のメンバーがちゃんとした証拠は無いんでしょ?ノンアクティブの狩場じゃただAFKしてただけじゃないの?と言ったのにたいしても聞く耳をもたず、Bの1画面分溜り場で揉めた時も溜り場に他Gの人間を連れてくるのはおかしい(溜り場は室内ではなく人も普通に通る外…)
他の人を連れてくると溜り場の空気が悪くなるというのが理由らしいが、真下のギルドの人と狩り行った帰りで内容は清算について。
溜り場にいたのはBのみで、声をかけたが反応がなく、清算中に『何か空気悪いんだけど』とギルチャで一言。
Bと清算メンバーは距離が離れていたが声が聞こえるのが不愉快だったらしく『空気が…』というチャットを出して沈黙。
どう見ても空気を悪くしてるのはBデスが、ギルマスはBに謝れと言う。
挙句真下のギルドの人達に清算場所のせいで喧嘩になったのが伝わったらしく謝られるしで、自分の否を絶対に認めないギルマスと信者に切れて脱退。

信者はギルマスが好き。ギルマスはリア友が好きだが、リア友はリアルで近所だから付き合ってるだけ。
私とリア友がよく狩りに行き仲が良いのに嫉妬したのがギルマス。
ギルマスを相手にしないリア友が嫌いだが、リア友に文句を言うと自分達がギルマスに嫌われるからリア友のお気に入りである私に喧嘩を売ってきたというのが真相。
全員♂でしかもギルマス30台で何してるんだよとしか思えないギルドでした。


記事メニュー
目安箱バナー