貴方のギルド脱退理由@ウィキ

531

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

33-531


531 :(○口○*)さん [sage]:06/12/07(木) 04:11 ID:yGDpcmh30
'>>507
ワロタ。何か現実で悲しいことがあったにせよ、ゲーム内でそれ言うのはただの馬鹿だよな・・・。
無論仮病してまで同情買おうとするかまってちゃんは論外。


507見て思い出した。
β時代の話だが、当時俺のいた固定PTのAの脱退理由「みんな冷たすぎます・・・」
うろ覚えなので意訳程度に考えてほすぃ。
登場人物:A
♀キャラ使い。なんか自分に酔ってるようなところがあった。
今考えると、いわゆるかまってちゃんだろうか?
一度Aが普段から大好き!と言ってるルナティックを目の前で殺したらぶち切れた。


ある日のこと、いつのもことながらテンションの高い俺達。そこに三日ぶりにログインしたA。
A「こんばんは・・・」
全員 「こんばんはーw」「おっすー!w」「こんばんわw」「三日ぶり?w」
(以下A無言。みんなで遊ぼうという流れになるも、会話に入って来ない&下水外から動かない)
B「どうしたの?w元気ないね?w」C「何かあったの?」 等声をかける俺達
A「実はね・・・私のお母さんが・・・」以下略

なんか入院してた親が死んだらしい。どう考えても嘘臭さ爆発。親が死んだのにROしてんじゃねーよ。
しかし一応清聴する俺達。なんかひたすら語っていくA。 
A「お母さん・・・前から調子悪くて・・・」
が、Aが下水の辺から動かないのをいいことに伊豆で赤Pやらを買いあさる俺達。
B(全体会話)「C、赤P代購頼むわ。100ね」C(全体)「おkw」D(全体)「俺も~w」

533 :(○口○*)さん [sage]:06/12/07(木) 04:18 ID:yGDpcmh30
誰もAを茶化すことなく、しかし相手もせず、そんなこんなで10分くらいが過ぎた。
Aの語りが締めくくりに入る。この頃には全員狩場からアジトの伊豆に帰ってきてた。
A「お母さん・・・ごめんね・・・(うろ覚え)」
B「まじかーw」C「でさ、今日沈没船行かない?Aさん」D「俺達準備終わったっぽw」
E「母さん沈没船にいるかも!」F「いいねw俺DB、DP10w」G「母さん南無ったね」俺「それはFDじゃね?>E」
この間全体会話とかで「A嘘くさくね?」とか誰も言い出さなかったのに、
みんなして一斉に「はいはい、わろすわろす」的な返しをした所から、Aが普段からどんな風に思われてたのか分かる。

全く相手にされてないことに気付いたのかAはそこから無言。
ツアーに誘う「Aの家庭環境はどうでもいい派」と、からかう「A嘘くせー!」派。
しばらくしてから、冷たすぎるだの私の気持ちも~云々言って抜けてった。
その日の伊豆Dツアーは「親死んだのにパソコンしてんじゃねーよ」の話題で盛り上がった。

「Aの母さんに会いにFD行こうぜ!w」とか「ピラミッドかもしんねーぞw」とか
Aに言いまくってた嘘くせー派の俺含む四人は流石にリーダーに少し怒られた。

余談だけど、その日からFD3に行くことを「俺達の母さんに会ってくる」、
FDの穴に入ることを「俺達の母さんを埋める」と言うのが流行った。

534 :(○口○*)さん [sage]:06/12/07(木) 04:22 ID:2NimpW0l0
その場にいると多分笑って参加してたのかもしれないが
こーして掲示板で見ると笑えないのは何でだろう。

535 :(○口○*)さん [sage]:06/12/07(木) 04:25 ID:yGDpcmh30
'>>534
それは多分不謹慎な部分が多々あるからだな!自分で今書いてみると痛えと思うもの。
若気の至りだ、許してほすぃ。

普段からAのことをAがいない時にネタにしてた俺達には最高の燃料だったんだよ・・・。


記事メニュー
目安箱バナー