貴方のギルド脱退理由@ウィキ

129

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

33-129


129 :(○口○*)さん [sage]:06/11/29(水) 15:26 ID:KiqSWtj40
流れぶった切って投下

脱退理由:短い間ですがお世話になりました。

ROに飽きてしばらく休止していたが忍者、ガンスリ実装のニュースを見てやりたくなり再び課金。
しかし休止前と同じように遊んでいたら同じように飽きるのは目に見えていたので
新垢を作り、前にいた溜まり場にも行かず、新天地で始めることを決意し、新しいギルドに入る。
新しいギルドは会話も多く、楽しい雰囲気で新たな友達も出来て順調だった。
しかし、ギルド加入から2~3週間ほどしたある日、ギルマスが暴言というか乱暴なセリフを残してログアウトした。
日常的にそんなことをする人ではなかったので、何かあったのかと心配しつつ2~3日経過。
2~3日後にギルマスがログインするもこちらから挨拶しても反応がないかそっけない。
そして段々とギルチャが減り、ギルドの雰囲気も悪くなっていった。
ギルマスの様子がおかしくなってから1週間程してさすがに我慢できなくなって、ギルマスの嫁でもあるサブマスに相談。
サブマスは人当たりも良く、ケンカの仲裁など結構やっていたので今回も上手く解決してくれるだろうと思っていた。
しかし、肝心の返事は「マスターにも事情がある」「我慢してくれ」とのことだった。
おいおいおい、確かにギルマスの嫁だから肩を持ちたくなる気持ちも分かるけど
ギルドをまとめる存在としてそういう発言はどうなんだい?と、かなりサブマスへの評価が急降下。
ギルド脱退への思いが強くなるも、もう少しだけ様子を見ることにした。
その後ギルマスも徐々に元の様子には戻っていったが
ギルメン交えて遊んでいる時とかでもサブマスとギルマスのべったり具合を見るたびにうんざりしてきて脱退。
一人のプレイヤーとしては好きだが、それがギルマスとして上に立つのはさすがに別問題だった。
今は自分でギルドを作り、ギルメンから失望されないように頑張ってます(・ω・)


記事メニュー
目安箱バナー