貴方のギルド脱退理由@ウィキ

013

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

13-33


13 :1/4 [sage]:06/11/28(火) 18:45 ID:fNufWoss0
離婚NPCが実装されて無い頃話をひとつ。
この話は自分が脱退した本人では無い為、心境等については想像で補足してます。

脱退理由:(空白)
真の脱退理由:騙されて結婚させられました

プロのプレゼント商人近くを溜まり場とするギルドがありました。
そこのギルドは20名程度のGVではそこそこ名の売れたギルドでした。
そのギルドにはROカップルもあり、♂アサと♀プリが仲良くしてました。
オーラ間近なその二人は「二人で一緒にオーラ出したら結婚しよう♪」
と将来を約束した仲でした。
そんな二人を面白くなさそうな顔で見ているギルドマスターの♂騎士。
元々♀プリをギルドに誘ったのはマスターであり、それをギルド内の♂アサに
横からかっさらわれた感を持っていました。

14 :2/4 [sage]:06/11/28(火) 18:46 ID:fNufWoss0
そんなある日、♂アサは体調が悪いにもかかわらずROをやっていました。
当然、相方の♀プリは休むように諭すのですが、「大丈夫だから~」といって聞かない始末。
とうとう♀プリが切れて「一緒に狩りにいかないから!」と言い出し、
押し切られる形で渋々ROとメッセを落とす♂アサ。
♂アサが落ちた後、ぽつんと溜まり場にいるところにギルドマスターの♂騎士が登場。
♂騎士「♂アサ身体大丈夫かな~w」
♀プリ「うん、無理して体調悪くなっても仕方ないのに・・・」
そんなとりとめのない話の中、突然♂騎士がとんでもない事を言い出した。
♂騎士「そういや、♂アサからあの話聞いてる?」
♀プリ「え?あの話って?」
♂騎士「あちゃ~、まだ言ってないのかぁ」
♀プリ「???」
♂騎士「今度のGVGに向けて俺の別キャラのモンクを♀プリさんと結婚させるって話」
♀プリ「ぇ、なにそれ?!」

15 :2/4 [sage]:06/11/28(火) 18:48 ID:fNufWoss0
ちょっと途中なんだが続きは家に戻ってから・・・



59 :3/4 [sage]:06/11/28(火) 21:29 ID:fEWfUTpJ0
とりあえず、結論を言うと・・・
'>>20、>>21は偽者なんだけどね・・・

まぁ>>14からの続き
突然そんな話を聞かされても納得できないし、そもそも♂騎士の話自体が信用できない♀プリ。
そんな時にさっき落ちたはずの♂アサのメッセが何故かログイン。
♂騎士「お、あいつ来たじゃん。ちょっと本人にも聞いてもたら?w」
♀プリ「・・・」
さっき落ちたはずなのにおかしいな、と思いつつも♂騎士があまりにも自信たっぷりに話すので、
不安になって慌てて♂アサに話し掛ける♀プリ。
♀プリ(メッセ)「ねぇ!♂騎士が私と結婚するとかおかしな言ってるんだけどちょっと一言言ってくれない?」
そんな彼女のすがるような言葉に対し、彼は驚くべきことを言った・・・

♂アサ(メッセ)「ああ、そのことか。いや、結婚って言ってもGVG目的だし別にいいじゃんw」
♀プリ「え?」
予想もしなかった相方からの返答に思わず言葉を無くす♀プリ。
♂アサ(メッセ)「それに俺あいつには色々世話になってるし、あいついい奴だし安心してお前を任せられるよw」
♀プリ(メッセ)「ぇ・・・何言ってるの?一緒にオーラ出したら結婚しようって言ってたじゃない!」
♂アサ(メッセ)「え?そんなこと言ったっけ。まぁ、たかがゲームだしそんなにムキにならんでもいいじゃんw」
♂アサ(メッセ)「じゃあ、本調子じゃないし落ちるからw」
そう言い残してメッセから落ちる♂アサ。

77 :3/4 [sage]:06/11/28(火) 21:56 ID:fEWfUTpJ0
すまん、まだまとめてる最中なんだ・・・
というか、会社から帰ったらいきなり話が続いててビックリだった。
まぁ、偽者と言われても証明するものは>>14のIDが今後出ない、ってことぐらいだな・・・

81 :4/4 [sage]:06/11/28(火) 22:08 ID:fEWfUTpJ0
取り残されて呆然する♀プリに嬉しそうに話かける♂騎士。
♂騎士「どうだった?w」
♀プリ「・・・本当だった」
♂騎士「ほらね~w」
おもわぬ展開に混乱するのだが、それ以上に♂アサに対する怒りがふつふつと湧いてくる♀プリ・・・
♂騎士「んじゃ、式上げにいこっかw」
本来なら断固拒否するはずだが♂アサへのあてつけの為に思わず了承する♀プリ。
♂騎士「じゃあ、お金とこれが装備ねw」
本来なら♂アサがえらくいいタイミングでメッセに戻ってきたことや♂騎士の準備が良過ぎることに不信を感じてもいいのだが、
余りの展開に冷静になれない♀プリ。
そしてそのまま教会へ・・・。
神父に名前の入力を指示された時、♂アサとの思い出を思い出したのか指が止まる♀プリ・・・。
♂騎士「早くしないとキャンセルされてお金が無駄になっちゃうよ!」
その嘘に押されて好きでもない♂騎士の名前を入力する♀プリ・・・。

すまん、4/4でまとまらんので、5/4いってくるorz

88 :5/4 [sage]:06/11/28(火) 22:36 ID:fEWfUTpJ0
♂騎士「これで夫婦になれたね~w」
♀プリ「悪いけど、今日はもう落ちますね・・・」
♂騎士「え~」
文句を言う♂騎士を無視してそのままROを落とすプリ。
その後も怒りが収まらない♀プリは落ちた♂アサにメールを送ろうとオフラインの♂アサのアドレスをクリックしようとすると・・・

♂アサの名前が2つ・・・

アドレスを確認すると一つは♂アサの名前を騙った♂騎士のものでした・・・。
結局、♀プリは♂アサに言う事ができずそのままギルドを抜けてキャラを消すことになったのでした。

すまん、こんなぐだぐだになるとは思わなかった_| ̄|○


記事メニュー
目安箱バナー