貴方のギルド脱退理由@ウィキ

387

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

32-387


387 :(○口○*)さん [sage]:06/11/21(火) 23:16 ID:FFZ9Fym00
いわくつきのすごく大切な頭装備を店売りしちゃったみたいで落ち込んでいたら、
次の日相方さんが装備していた。貸した記憶はなかったんだけど、よかったー。
という話を思い出した。俺は十中八九相方さんがどこからか買ってきたと踏んでるけど。

脱退理由:こんな偏見に満ちたギルドにはいられません。
ギルメンAさんはちょっとマイナーな小説の登場人物のキャラ名をそのまま使ってる人だった。
その小説は別にオタ小説ってほどじゃなくて、挿絵無しの文庫版も出るくらいの小説。
要するにそんな恥ずかしい作品じゃない。少なくともエロゲキャラ名使うほどイタくはない。
Aさん自体はすごくいい人。すげー辺鄙な場所で良心価格で消耗品露店するような人で、評判も良かった。
ところがAさんのキャラ名が小説のキャラだってギルマスが知ったとたん(加入当初は知らなかったらしい)
「そういうのって恥ずかしくない?」とか別の人の話題を装って「イタいよねー」とギルチャで流すとか
ねちねちとAさんをいじめるようになった。俺含む数名がそういうのやめようぜって諫めるとその場はやめるけど
数日後にはまた再開。ほどなくAさんは脱退。ログインさえしなくなった。
反省の色も見せないギルマスに愛想つかして抜けた。
Aさん、もう二ヶ月見ないけどどこで何してんだ。帰ってきてくれ。


記事メニュー
目安箱バナー