貴方のギルド脱退理由@ウィキ

320

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

32-320


320 :(○口○*)さん [sage]:06/11/20(月) 19:47 ID:l+tb6dOW0
南での募集に飛び込んだGv×会話○Lv不問のギルド。
その場でギルドもらったけど、その人は用があるからってログアウト。
溜まり場の場所だけ教えて放置された。勧誘してたその人はどうやらギルマスじゃなかったらしい。
三時間ほどしてギルマスログイン。はじめましてと挨拶するも相手はなんだかぎこちない対応。
話をきいてみると、そのギルドはかなり過疎化が進んでいて幽霊ギルメンばかりなんだとか。
ギルマスは仲のいい人が他所にいることもあってそろそろ解散を提案したいんだけど
例の勧誘員さんはそんな空気を読まずに俺みたいなのをちょこちょこ入れてくるとか。
この時点でさっさと抜けりゃよかったんだけどしばらく様子見で在籍してた。
ギルドは本当に過疎っていてギルマスも勧誘員も滅多に姿を見せない。
俺の他にログインしてるのは一人だけだった。
そいつと狩りに出かけるようになって、互いの装備を貸し借りしてた。
先に相手の方が貸してくれたから油断もあったんだと思う。
ある日中型特化と闇服を貸したきりそいつはログインしなくなった。
こちとらRO暦三ヶ月で、中型特化と闇服は大切な財産だった。
マスターはメンバー間の貸し借りには関与しないってばっさり。
諦めきれなくて奴を一ヶ月待ったが音沙汰なし。ギルドはいつも俺一人。
なんだかアホらしくなって抜けた。高い勉強代だったぜ。これが俺の初めてのギルドとはな。


記事メニュー
目安箱バナー