貴方のギルド脱退理由@ウィキ

291

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

32-291


291 :1 [sage]:06/11/20(月) 09:50 ID:4w+1ml/u0
'>>290
お疲れさん。ROに飽きたんじゃないなら次の出会いがいいといいなって思ったけど
別ゲームへ移動か…卒業おめでとう。

脱退理由「(空白)」

ちょっと前の話なんだけど落ち着いたんで書き込み。
所属してたGのマスターが引退することになった。
Gはブレイクせずに、キャラもそのままで中の人のみプレイしなくなりますとの告知。
引退日までに装備は全お金にかえ、青箱・紫・カード帖に変えるとのこと

露店出してるのも何度かみて、RMCでも順調に売れていくマスターの装備や所持品達。
引退日当日、まだ箱やカード帖は少ししか購入してないらしく、ちょうど全部100個ずつ買いたいと言い出すマスタ。
鯖特定されるんで相場は伏せるけど、わりと他の鯖よりそれらの類は安いほうの鯖なので
最後だしそれくらいなら俺らがカンパするよ~的な流れになり、計算して足りない分の何十Mかマスターの手元に渡った。
一人一人が沢山あげたわけじゃないけど、人数多かったから結構な金額。

お金を渡したのはマスターのメインキャラじゃなくて商人キャラ。
こいつがお金持ってるから~との理由で全て商人に渡す。
買ってくるね!という言葉とともにハエで飛ぶマスター。
商人はGには入ってなかったけど、まあ持ち逃げなんてその時点で頭にはなかった。

20分程度マスターが戻ってこず、どうせ箱とカード帖探しに手間取ってるんだろうな~とかみんなで話してると
マスターがようやく戻ってくる。
以下喋った内容は大体

292 :2 [sage]:06/11/20(月) 09:51 ID:4w+1ml/u0
マスター「よし!じゃ引退します!またね!」
メンバー「お疲れ様・・・。箱はかえた?」
マスター「買ってないんだ。お金に換金してきた」
メンバー「ん?お金」
メンバー「リアルマネー?」
マスター「うn」

ここでみんなからの非難轟々。
マスターはどうせ最後だからいいかと思ったのか説明しだした。
マスター「ネトゲの生産性のなさに気づいたんだよ。もう戻らないしお金に変えないと勿体無いじゃん」
マスター「なんでゲームのお金必死になってためてるの?w」
マスター「○○さんたちも早く現実みたほうがいいよw」
マスター「お金ありがとねー。んじゃ」

といって消えるマスター。怒るギルメンたち。
とりあえずその中の一人が別Gを作り、そちらに移動しどうするか話し合う。
もう引退した人を通報しても仕方ないとか、マスターのリアル知ってる人もいないし(いても押しかけないけど)
GM全員の胸に秘めておくことにした。SSとったけどしゃーないな…。
引退した人晒してもしょうがないよね?
RMTするやつは頭のねじぶっ飛んでるんだなと思ったぜ。


記事メニュー
目安箱バナー