貴方のギルド脱退理由@ウィキ

021

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

32-21


21 :1/3 [sage]:06/11/12(日) 21:17 ID:Gamqbsq60
ネズミーな流れを無視して投下

脱退理由・買取時に職位弄りたいので自G作ります

おいらメインキャラにソロ職、サブキャラに戦闘ケミ持ち。狩場友で作ったGに両方入れていた。
ソリストの寄せ集めGの為職もLvもバラバラ、Gvも好きな人が傭兵に出張しに行く位の自由なG。
だが、別の意味でだんだん耐え難くなって来たのでケミだけ脱退した。


本音の理由その1・「俺は清算代売りNPCじゃありません」

基本ソリストといえど、ちょくちょく皆でPT狩りに行くが清算になると皆石像と化す。
「他に誰か出してよ」と言っても、面倒らしく誰一人として商人出そうとしない。

パターン1・俺「全部分けると○○が余るんだけど、これどうしよう?」
        (全員無言)
       そのままだと永遠に清算終わらないので、最後には99%俺が買う事になる。

パターン2・GメンA「××要るから買い取る、売る時に取っておいて」
       俺   「OK、××取っておいたよ、幾らで買う?」
       GメンA「なんでついでに値段見てきてくれないんだよ…」
       俺   「自分で買うって言ってる物なら、知ってると思うだろ…てか、自分で調べろよ」
       GメンA「売りに行った時にNPC価格見る位、大した手間じゃないだろ」

       なんでそんなに偉そうなんだ。
       それ以前に、100倍の値段で露天売りできる物を、NPC売り価格で買う気かお前は。

22 :2/3 [sage]:06/11/12(日) 21:19 ID:Gamqbsq60
パターン3・狩りから戻ってすぐ用事があったので、収集品を渡してしばし離席。
      (30分後)
       俺   「お待たせ、清算終わった?ケミでお金貰うね」
      (飛んでくる取引要請、何故かウインドウに全員分の大量の収集品)
       俺   「ちょ、誰も清算してないの?」
       GメンB「どうせ(俺)さんがしてくれるでしょ?露天売りしなきゃならない物もあるしさ」

       「マガジン読みAFK」とかチャット立ててる位なら、その間に清算しろよお前ら。
       露天5以上の商人持ちも何人か居るのに、なんで露天1の俺にわざわざ預けるんだ。



本音の理由その2・「ケミなめんじゃね」

メインキャラの育成も一段落したので、最近は地道にケミをメインで育てている俺。
屋根カートを引き、ホムと二人連れで>>6さん狩場を彷徨う日々。
それを知ってか知らずか、毎日の様に「ケミ上げたいです」とお座りをせがんで来るGメンC。

一度誘われて公平狩りに行ったんだが、JOBが美味しい所に行きたいときつめの場所を指定。
ここはケミが前衛では回復消費激しいよ、もっと別の向いてる所にしようよと言っても聞かない。
案の定横沸きの強MOBに噛み付かれ、属性で即死と、転がる事数度。
仕方なく壁際にお座りさせ、ベースとJOBが上がるまでアンクル狩り。

23 :3/3 [sage]:06/11/12(日) 21:20 ID:Gamqbsq60
GメンC「ケミってやっぱり耐久力無いね」 狩場とLvが合ってないだけです。
俺   「今はホム育てば強くなるし、結構効率も出るよ」
GメンC「ホムうまく育たないし。どこで育てていいかわかんない」
俺   「メタリンとかいいんじゃない?最低Lv30くらいになれば飼い主と色々行けるし」
GメンC「メタリン飽きるよ」
俺   「今ホムLvいくつ?」
GメンC「Lv12」  どう見ても飽きるほど育ててません、本当に(ry

ここまでは良いが、止めの一言。
GメンC「(俺)さんのケミもお座りしたくなったら言って。公平してLv上げてあげるからさ」
これには内心深刻にピキッと来た。
余計なお世話じゃ、とはチキンである為言えなかったが、1の理由もあり3日後冒頭の脱退理由でケミ脱退。
生体1に篭るから、と言ってケミをリヒに固定し、清算にも滅多に出さなくなった。

GメンCなりの気遣いで言った台詞だってのは判ってるが、
ケミ実装直後からちまちまとLv上げしてた人間としては、どうにも気に障って仕方なかった。

その後清算は持ち回りでやるようになり、皆清算の面倒さを思い知ったのか
誰かに丸投げする事は殆ど無くなった。
GメンCは「ホム育てればお座りする必要無いよ」と返し続けた為か、俺にせがんで来なくなったが
狩場にも行かず、他のGメンにお座りせがんでるのを何度か目撃した。
揉めなきゃいいなぁと思いつつ、生暖かく見ている。


記事メニュー
目安箱バナー