貴方のギルド脱退理由@ウィキ

650

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

31-650


650 :(○口○*)さん [sage]:06/11/08(水) 12:19 ID:76A/WK8GO
'>>632
なんかすごいGだな。濃すぎて逆に楽しそう…
一昨日の抜けたてほやほや~。

脱退理由「お世話になりました」
本音「ここはどこ?」

PRっていうの?RP?ロールプレイだからRP?
よくわからないけど、誘われて入ったGがいわゆるなりきりさん?が多かった。
表現違ったらごめんけど、なんかなりきってゲームしてるみたいな。
そういう楽しみもゲームの1つかなって思ってたから別になんとも思ってなかったけど。

誘ってくれた人は臨時では超フツーだったのに、Gではなんか体育会系の喋り方。
キャラになりきってる人もいたけど、別の自分になりきってるって感じ。
んで、考え方も体育会系っていうか、みんなで流す汗は素晴らしいみたいなこといってて
少しでも険悪なムードになると彼が間に入り、友情の素晴らしさについて語りだす。
そういうのもあってか順調にいってたようだった。

でもキャラになりきってる人同士の喧嘩って結構やっかいで
ぶりっ子系キャラになってる子(自分をそのマンガの登場人物だと思い込んでる)と
ちょっときついキャラになりきってる子(同上)が何人かずついて(もちろんみんなキャラや作品は違う)
価値観の違い(むしろ作品の違い)から喧嘩が多かった。

651 :(○口○*)さん [sage]:06/11/08(水) 12:19 ID:76A/WK8GO
たとえば**というマンガでAになりきってる子と、違うマンガで違う作品になりきってる子(Bさん)が喧嘩をすると
Aになりきってる子が、Bさんを**のマンガの中で仲が悪い子だと言い出し、勝手に**のキャラ名で呼んで喧嘩が始まる。
勝手に他の子を違うキャラに認定しちゃうっていうか…。
でも、居心地いいみたいで誰もぬけようとしない。

誘ってくれた人やマスターがいるときは簡単に収まるんだけど、
いない時に喧嘩が始まったときは俺のところに喧嘩してないほかのなりきりメンバーからwisがくるようになった。
「○○ちゃんたちをとめてあげて><」
「私じゃ無理なの…」
とか。
俺だって無理だし。って最初は思ってたけど、なんとか場を収めれるようになった。

多分素でいってたの俺だけだったんで、俺に依頼がきたんだと思う。
みんな触らぬ神にたたりなしっていうか、自分が他のキャラに認定されたくないからかな。

んで俺は「自分は○○だ」とか、キャラ作りをしなかったせいか
みんな自分の好きな作品の中の登場人物の、それっぽいキャラ名を俺につけるようになった。
好き勝手な名前で俺の事呼ぶもんだから、正直何がなんだかわからない。俺の名前そんなにねーよ。
だんだん自分の周りがカオスみたいになってきたので抜けてきた。
なんで今まで抜けなかったんだろうと不思議だが、俺には合わないGだったし仕方ない…うん。

冗談のようで本当の話。文章にするとわかりにくいな。
()ありすぎですまんがわからんとこは脳内補完お願いします…


タグ:

趣味
記事メニュー
目安箱バナー