貴方のギルド脱退理由@ウィキ

522

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

31-522


522 :(○口○*)さん [sage]:06/11/06(月) 20:43 ID:KmhtnW/S0
解体理由:「自分さえよければいいってものじゃないです」

少数だが高接続高Lv、そんな某鯖小規模同盟所属のGvギルド。
意見の相違で衝突しあい、お互いを傷つけてしまう事もあったかもしれない。
だけどお互いの意見を聞く事で視野が広がって、より楽しくGvを行う事が出来たと思う。
問題はGvに関してより、普段の状態だった。
メンバー同士のやる気の差や、常に受身であるメンバー。
やる気が無いのを責める気はないが、それを愚痴られても困る。
「狩り行きたい」とは言う割に自分からは全く誘いもしない。
こちらから誘って狩場を提案すると「○○(狩場名)はヤダ」
狩りに行きたがってる公平が組めるメンバーが居たけど組もうとしない。
理由を聞くと「その職は苦手or組みたくない」から。
私とサブキャラでプリ持ちの人が狩りしたがってる人とPTを組み続けるものの、
その人も別キャラが転生間近で狩りしたいのに、気を使ってまでプリを出してくれていた。
(メインプリの人は何人か居たものの上記の理由で臨時or知り合いの他職とPT)

Gvギルドだからといって、Gvさえよければいいってもんじゃないと思うんだ。
注意しても直らないし、直りそうにない。建て直しを図るにもあまりにも該当人数が多く。
この状況に私含む創設時からのメンバーが参ってしまった。
このままの状態でメンバーを募集しても、新規で加入する人にも悪いし、
これ以上他のメンバーに負担をかけたくないのもあって解散を決意。
理由を話したら合意してくれた他の問題の無かったメンバーに感謝。
最後のGvでは無事砦獲得。今までで一番楽しかったGvでした。

その後創設時のメンバーで身内ギルドを作って現在は楽しくやってます。
お互い気を使わずに楽しめるのが当たり前のようで難しいなぁ、と。
脱退理由じゃないけど書きたくなり…長文&乱文失礼致しました。


記事メニュー
目安箱バナー