貴方のギルド脱退理由@ウィキ

958

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

30-958


958 :(○口○*)さん [sage]:06/10/26(木) 11:42 ID:IvZOldiYO
脱退理由「」空白
すげー大人もいたもんだ。

社会人多目だったうちのG。俺は学生。
みんな大人って感じで雰囲気もまあまあいい。

そこへAという社会人の男が加入。
会社にはいってるようだが、昼間INしているときもあり、不思議に思っていたら
会社からINしてるとのこと。まあそういう環境の人もいるだろうな。
その時は夏休みで、学生も何人かINしていて、溜まり場でまったりしてた。
そこへAがやってきて、会話に混ざる。
なんだか俺のが年上なんだから敬えみたいなこととか、
会社が大変で~
給料日でこんなにもらえて~
隣の部署の女に言い寄られてうざ~
とか話し出した。

最初はみんな聞いてたけどだんだんうざくなったようで聞き流すように。
他の話題を話しつつそいつに適当に相槌うつかんじ。

いきなり
A「やべ、じょうs」
で動き(会話?)が止まる。
で、数分後戻ってきた。
A「上司に怒られた。お前らのせいだからな」
俺らハァ?

彼が言うには俺らがAを引きとめたから怒られたらしい。
仕事たまってるのにお前らが引き止めるから~とか
仕事中に勝手にゲームして喋ってたのに突然の嫌味攻撃。
とりあえずさっさとログアウトしろよと思った。

961 :(○口○*)さん [sage]:06/10/26(木) 11:51 ID:IvZOldiYO
ごめんまだ続きが…

メンバの誰かが「また上司きたらまずいし落ちたほうがよくないですか?」と提案。
そしたら指図すんなとか捨て台詞を残して落ちるA。

その後はもちろんAへの批判?がいっぱい。
マスターがきたらなんとかしてもらおうと、夜を待つ。
んでマスターに話すと、なんとマスターのリア同僚らしいということが判明。
大学が一緒で会社も一緒。部署が違うので仕事中もやってるというのは知らなかったそうだが
リアルではそこまで性格も悪くないらしく驚きを隠せない模様。

結局マスターはその後の人間関係のこともあるし、Aのことを切れなかったようだ。
さんざん申し訳ない、ごめんなさいと謝られたがその場にいた人たちは抜けた。

もちろんマスターが悪くないのはわかってるので、セカGを作って今でもマスターやそのGのいた人たちとは交流が続いてる。
マスターの気持ちもわかるしね。
仕事やってく上でこんなことでやりにくくしたくないだろうし。
でもAはもう少し考えを改めるべきだと思いました。



記事メニュー
目安箱バナー