貴方のギルド脱退理由@ウィキ

763

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

30-763


763 :(○□○*)さん []:06/10/23(月) 18:20 ID:rrPGBU0C0
脱退理由:「別のギルド探します」

♂WIZメインにやってる自分。
中々自分に合うギルドが見つからなくていくつか転々としてた時、
古くからの知り合いが
A:「俺のギルドにこないか」と誘ってきた。
新設ギルドでメンバーは10人くらいだったけど、入ってみることにした。
10人メンバーいるものの、そのうち接続してるのは半分くらいだった。
新設だったため、体験中の人が多く、しかたないのかなっとゆう認識しか
してなかった自分。
接続してる人の何人かと話したけど、皆いい人達だったし、まったりまったり
楽しんでた。それとあと、一応ギルド狩りもあった。
でも皆lvがバラバラだったから、「ノビさん育成ツアー」になったけど。
でもこのギルド狩りが最初で最後になるとは・・・・
自分がギルドに入って数日たった頃、突然接続人数の数が減っていった。
自分とAとアコさんしか見なくなった。でもAはメンバー募集
でほとんどキャラ放置してたから、自分とアコさんしか実質いなかった。
徐々に寂しさがつのる自分。
そんなこんなしてるうちに第二回G狩りの開催日が近づいてきた。
Aが言うには、
「知り合いのギルドとの合同狩り。どこのギルドなのかはその日になってからのお楽しみ」
らしい。しかし、ただでさえ接続人数激少ないのに、皆くるのだろうか。
そもそもそのギルド狩りが催されること自体知らないんじゃ・・・
と色々思ったけど、合同ギルド狩りの日自分は予定時間・集合場所に遅れないように向かった。
しかし、誰もいなかった。Aぐらいいるかと思ったけど
肝心のAさえいなかった。一時間しばらく座ってぼーっとしてたら
Aがやってきて自分に一言。
A:「リアルで友達とくっちゃべってたら遅くなった」
・・・はぁ?お前マスターだろ。深刻な理由ならともかくそんな理由で
遅れるとかマジありえねぇから。しかしぐっとこらえた自分。
自分:「一緒に狩りする予定だったギルドの人は?」
A:「知らない」
もうAは遅れてやってくるわメンバーはこないわ相手のギルドも不明だわで
グダグダ。結局G狩りは無しになった。

764 :(○□○*)さん []:06/10/23(月) 18:20 ID:rrPGBU0C0
それからまた数日だった頃、ある問題が起きた。
2~3人くらい接続する人が増えてきて、
その2~3人の人達はlvも同じくらいだったし、PT組んで狩りにいっていたっぽい。
自分はきままにソロとか臨時とか行ってたそんな時。
その中のBさんがある日Gチャで
B:「Cさんに武器かしたままで、返してほしいんだけど連絡がつかない。
  全キャラにWISしてみたけどダメだった。」
とのこと。その時AはINしてなかったけど、メッセの方はINしてたので
唯一メッセで連絡取れる自分が、AにCさんのことをきいてみることにした。
そしたら
A:「Cさん引退したよ」
・・・ぇ?驚いた自分。でもここはBさんのためにもっと事情を説明したら
A:「Cさん引退するとき全キャラ消すっていってたから・・・」
自分「Cさんとは連絡とれないの?」
と問いただしたら
A:「俺はGM間で起きた問題に介入しないから。お前が入るときそう説明したし
  皆にもそういった。」
つまり、どーでもいいーってこと?困ってる人がいるのに?
つーかその説明自分が入るときに説明されてないっつーの。
とりあえずBさんにCさんが引退したことを告げると
B:「そんな・・・+7中型特化弓だったのに;;」
弓系は詳しくないけど、特化で+7だったら高いだろうな・・・
結局未解決のまま終ってしまった。
自分はなんかもうAに嫌気がさしてG抜けた。
そしたらAからWISがきて
A:「また戻っておいで~」
とか言ってきた。いや、もう一生戻らないと思うよ、うん。


記事メニュー
目安箱バナー