貴方のギルド脱退理由@ウィキ

885

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

29-885


885 :(○口○*)さん [sage]:06/10/12(木) 11:43 ID:BFmSzidZO
ぶたぎりすまそ。懐かしい脱退理由
脱退理由「ぁりがとうござぃましたぁ♪」
本音「自分がおかしくなるッッ!!!!!!!」

俺は騎士子。
いつもソロで、その日もいつもどおりにまったり狩り。
休んでー狩ってーを繰り返していると、よく同じ狩場で見かけるプリが近くに座り話しかけてきた。
んですこーしずつ仲良くなっていく。
男だとは言わなかったし、丁寧語で喋ってたんで向こうは俺のこと女だと思ってたと思う。

彼女は元々妹がROをやってたそうで、最近誘われて入ったそうな。多分妹と彼女は中学生か高校生くらい。
妹がマスターのGに入っててGの人も女ばっかしだけどすごく楽しい。よかったら入らない?と言われた。
Gに入ってなかったんで、BOT?ってたびたび聞かれたこともあるし(もちろん反応したら相手は謝ったけど)
下心とかそんなのもなしで、面白そうだなって思って入る事にした。

入った瞬間
「わー!はじめまして!よろしくね!」
「おおっ、その人がこないだ言ってた仲良くなったって人ぉ~?」
「新しい人だ!大歓迎だよ~~~!」
と、INしてる女の子たちから歓迎の嵐。
無難に挨拶すると、そんなかしこまらないでいいよーとか、仲良くしようね!とかの返事が来る。
どうやらみんなかなり若いみたいだ。リア知り合い同士じゃなさそうだけど。
その時は彼女の妹はいなかった。あと、まだGメンの大半はいなかった。

そしてGメンと一緒に狩りへいったりして夜になる。
事件はその時起きた。

886 :(○口○*)さん [sage]:06/10/12(木) 11:43 ID:BFmSzidZO
「ゃほぅ~!!こンばんゎ☆ミ」←俺じゃうまくあらわせないが、もっとギャル文字
と呼ばれるものだったと思う。難しくて書けない。
彼女の妹が登場した。俺もはじめましての挨拶をする。
「きゃぁ~~!!レよなUレよ○○(知り合った子)から聞いてるょ☆ょろしくねぇ!!」
(「はなしは」のギャル文字だと思う。挑戦してみた)
この妹、ものすごくノリノリである。

会話してるといい子だなって感じはするんだが、解読が大変なのである。
でもみんな普通に会話している。素晴らしい。こういう喋り方だからって嫌われてるわけじゃないみたいだ。
そりゃマスターだもん彼女が嫌いならこのGにいないとも思うけど。
そしてぞくぞくと人がIN。
ものすごく盛り上るGチャ。
飛び交うギャル文字。だけどみんないい子ばっかし。RO楽しんでるって感じ。
誰かが何か集めてるって言えば暇な人は楽しいって言いながら手伝うし、強制させたり嫌味言う子もいない。
転職したら祝いまくるし、居心地もいい。楽しい。
だけど言葉が解読できないこともしばしば。
他の人と仲良くしたいのはやまやまだが、言葉が解読できないのはとても悲しい。
そして仲良くなった子も少しずつ小さい文字が混ざるようになってきた。

たま~に裏で単語検索するようになっていた。
あの単語ってなんて読むんだろ~とか。
そんで検索中に俺ははっと気づいた。
自分までギャル文字に染まるところだった。だめじゃないだろうけど・・・。
というわけで、自分を見失いそうになったので抜ける事にした。
惜しいけど仕方ない。実際彼女たちと喋るときちょっと染まってたんだ。あぶねぇ。
友達がG作ったからちょっとそっちいってきますって言って抜けた。
ウソじゃないしね・・・でも、たまに会えば一緒に遊んだりするしいい友達になった。
みんな。
そして俺はその後別キャラで昨日のSSMGと遭遇したのであった。


記事メニュー
目安箱バナー