貴方のギルド脱退理由@ウィキ

838

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

29-838


838 :(○口○*)さん [sage]:06/10/11(水) 17:20 ID:ExKKGzriO
SSMといえばプリ!といいたいが俺はプリではない。
教授やってます。ヒラヒラかっこいいだろ。
ちょっとROから離れてるから、おかしいとこあったらすまん。(仕様とか結構忘れてる)

とあるGに生体実装のときくらいに加入。
募集広場で入ったので、特に知り合いがいたわけでもない。
んで待ちに待った生体実装!
我先にとみんな押しかけて強さにびびる人多数。
いち早く生体攻略した人(マスターでチャンプ)がGにいて、マスターの嫁(プリ)
と俺の3人で行こう!という。
どうやら他のPT見て変換!!をやるといいと知ったらしい。
ちなみに嫁さんは少し前にROはじめた初心者のようで、テンプレ通り?ぽりん島でマスターが拾ってきたそうな。
生体3いけるレベルにはなってるけど、本当に初心者。
マスターが手取り足取り必要な情報だけ教えてるって感じで、レベルと知識にズレがある感じ。
チャンプとは公平だけど、マスターの別キャラといつも組んでて、チャンプと組んだことはない。
あと、区切って喋る癖がある。
嫁「○○さん」
嫁「おはよう!」
みたいに。

マスターと組むときはほとんどマスターがPTリーダーやってた。G狩りはないGだったけどね。
今回も一緒。
んで、生体3Fについた途端
マスタ「なんか公平できないから○○(嫁)リーダーやって」
嫁「え、ちょっとまって」
待っての言葉もきかずにPTを壊すマスター。そして歩き始める。

839 :(○口○*)さん [sage]:06/10/11(水) 17:21 ID:ExKKGzriO
ノマチャで「/おrがにぜ なんとか」と嫁が誤爆したのを俺は見た。
ギリギリマスターが俺の位置から見えなくなるかならないくらいで勧誘成功したみたいでPTの表示が出る。
嫁「ねね」
嫁が喋った瞬間マスターが敵連れてきた。
んで白羽するマスター。
マスター「LA」
嫁「公平ってあうんごめん」
喋ってる最中に敵連れてきたからてんぱってるのか色々単語が繋がってる嫁。
んでLA→ドーン。そんで俺は変換。
間違ってたら悪いけど、生体では白羽!→LA→ドーン!って感じだよな?
この時生体いったの2回目だったから、すぐ変換しなきゃ!って焦っててあんま二人
の事見てなくてわからんかった。
んで超ドキドキな俺と嫁さん。

公平のこと忘れてたんだけど、嫁が再び公平の事を口にする。
が、聞こえてるはずなのにマスターは再度釣りにいく。
公平の何がききたいんだろ?とも気になったけど、彼女はマスターを追っかけてっちゃったので聞けなかった。
公平は次にでもやってくれるのかなと思って。

そして何回か似たような感じでマスターのシカトが続く。当然俺も嫁も経験値はいってない。
さすがにちょっとなーと思ってマスターを止める。
俺「まだ公平になってないみたいなんでちょっと待ってください」
マスター「え?ごめん気づかなかったw○○、公平してー早く」
嫁「え?え?」
マスター「お、向こう側に敵いるから釣ってくるね」
そして消えるマスター。

???と思いながらも後をついていく俺たち!
んで結局マスターの暴走止まらないんで、用事があるって言って抜けることにした。
マスター「そうなんだ。それじゃあまた今度こよう」
んで戻る。

840 :(○口○*)さん [sage]:06/10/11(水) 17:22 ID:ExKKGzriO
溜まり場で清算するときに(清算ってほどアイテム出てないけど)
溜まり場にいた他のメンバーにマスターが
マスター「生体まじうめーよ!!○Mもあがったんだけどw」
と自慢してた。俺上がってないけどね。マスターが露店ーって言って離れたときに
なんで公平にしなかったのかwisで嫁に聞いてみる。
するとノマチャで返事をしてくる彼女。
嫁「え・・・だって結婚してると夫婦以外の公平ってできないんですよね?」
時よとまれ!って感じでちょっと溜まり場の会話がなくなった。
俺「できるよ。やったことない?」
嫁「知りませんでした。××さん以外と組んだの初めてで・・・」

溜まり場のメンバーで詳しく聞くと
  • マスターの別アカと組むときはリーダーしたことあるけど、公平できないって言われたので公平組んだことなかった。
  • マスターの本アカと組むときはいつもマスターがリーダーだった。
  • 夫婦以外とも公平設定できるけど、それは男キャラしか設定することができない。
俺は泣いた。
なんかそのほかにも素晴らしいマスターのオリジナルルールがあったけど、それは間
違ってるってみんなで教えた。
あとwisの仕方もよくわからんそーな

841 :(○口○*)さん [sage]:06/10/11(水) 17:22 ID:ExKKGzriO
俺は抜けた。
マスターに弁解の余地ナシ?って言われそうだけど、どう問い詰めても同じ結果だろうなって事で。
正当な理由があるとは思えないし。
脱退理由「マスター見損ないました」
嫁は困ったけど抜けられないっていってた。
マスターから抜けたあとwisがきたんだけど、

何で抜けたの?○○が公平にしなかったから?ごめん俺の教育が足りなくて。
ちゃんと叱っておくから戻ってよ。あいつノロノロしすぎでイライラするよな。
公平だってまともにできないし。

上記のような独り言が沢山きた。
マスターはまさか彼女が言うとは思ってなかったんじゃないだろうか。
なんかよくわからんがてんぱってた。自分で巻いた種だろ。
上の発言SSとって、Gメン数人に送ったら彼らも抜けた。
嫁も、離婚費用は金持ちなかたがたが出すから抜けた方がいいよって言われて抜けて
た。
お金はあとで返しますとか言ってた。

嫁嫁って書いてたら俺の嫁のような錯覚を覚えましたが俺は独身です。
長くてまとまってなくてすまそ。SSMじゃなくても許して。
まあ彼女も自分で調べる努力とかしてなかったからアカンかったかもしれないけどね


タグ:

非公平
記事メニュー
目安箱バナー