貴方のギルド脱退理由@ウィキ

741

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

29-741


741 :(○口○*)さん [sage]:06/10/08(日) 10:32 ID:2pzYn3CV0
ギルメン見てたらバレるだろうけど書き込み。
脱退理由:BOTと一緒のギルドは無理。
2ヶ月ほど前に、まったく知らないクリエがギルドに入ってきた。なにやらギルメンがPPで勧誘したらしい。
最初は言葉使いが丁寧で腰が低く、好印象。クリエはすぐにギルドに溶け込んだ。
ギルメンのケミがクリエにオーラ前最終狩場についての相談をした時の事。
そのクリエの最終狩場は火付与してアクラウスの居る方の窓手だったらしい。
これが俺の中で引っかかった。
以前、このクリエがオーラだしたのは5月後半と言っていた。
そしてその頃は、俺のバードもオーラ追い込みでひたすら窓下層に篭っていたのだ。
その時に火付与して狩りをしていたケミなんか一人も見ていないし
お互い社会人なので、接続時間も夜の決まった時間帯のみ。だから時間が合ってないという事も無い。
疑問に感じた俺は、問いただしてみた。
返答は「あーガーゴイルの方がよく行ってたからたまたま会わなかったんじゃない?」
こいつは最初にアクラウスのいる方とハッキリ言ったはずなのに。
怪しさ抜群なので、色々と調べた。窓仲間に聞けばガーゴイルの方には確かに火付与したケミが居たらしい。
しかし、うちのクリエではなかった。
疑問に感じた俺はギルドの古い付き合いの奴と一緒に調査をした。
封鎖される前にきゃらくえなどで調べたら、IDが5月頃に作られたひかくてき新しい物と判明。
そして、きゃらくえに廃商人で登録されていた日付が6月の頭だった・・・。
クリエに色々問い詰めたが、つじつまが合わない所ははぐらかしたり、逆ギレしたりでいかにも怪しかった。
ハッキリとした証拠も見つからないまま数日がたったら
ギルマスが「○○君、クリエ君をBOTだって疑ってるんだって?」「ギルメンなんだし、証拠も無いんだからそういうのやめないか?」「君だってBOTの疑惑あるぞ?」との事。
最後の事が気にかかり、問いただすと、ふざけた事にクリエはギルメンに「冠さんの方がBOTなんじゃねーのw」と言いふらしていたようだ。
ギルマスにクリエを追放する気は無いのか?と言ったところ、無い。とはっきり言われたので脱退。
俺と同じように疑問を持った古い付き合いの人達も後を追うように脱退したようだ。

BOTが飛び回っている中、やっとの想いでオーラ出した俺を信じないギルマスにあきれた。
あの飛びまわっていたBOTの飼い主があのクリエだったんじゃないかと思うとなおさら腹が立ってきた。
サブアカウントではなく、新規で始めた人が一日3時間程度の接続で1ヶ月でオーラ出せたり、ゴス刺しの装備持っているってありえますか?


記事メニュー
目安箱バナー