貴方のギルド脱退理由@ウィキ

690

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

29-690


690 :(○口○*)さん [sage]:06/10/07(土) 15:42 ID:1rtYyCVR0
理由:合わないので

「人脈が広いので(ぇ」とか言いつつ
誰にも教えたことがない、別キャラの名前をギルマスが把握。
同一人物だと知られたくないときの息抜き用なので
受け渡しや何かを頼んだこともないし、
同じ倉庫前ですぐにCCすることもしなかった。
名前もギルド・職位も全然違うし、個性的な文体(口調)でもない。と、思う。
その別キャラは、消える直前のきゃらくえに載ってなかった。
きゃらくえ使うだけなら、それを相手に伝えず、こっそり心に秘めておくなら許容範囲(個人的に)だが、
きゃらくえが消えた今、別キャラの名前を知っているというのは
個人的にツール使用したとしか考えられない。
ギルマスは他キャラの名前を把握しなくちゃいけないんですか?

1人の厨房のおかげで、前に所属していたギルドが廃板に載っていた。
そのギルドは10人足らずのギルドで、出来て1ヶ月も経っていない。
他メンバーが特に目立つこともなく、たまに臨時に行く程度で、GvPvボス無し。
RMCとかで大きな買い物していた人もいなく、その厨房の行動だけがおかしかった。
自分は見切りを付けてすぐに抜けたのだけど、
ギルマスは「○○っていう廃ギルド所属だったんですよね」と言う。板に踊らされすぎだ。
第一、3週間近く前に抜けたそのギルド名をよく覚えていましたね?またツールですか?

「会話が楽しいギルド」と聞いて入れば、ギルチャは終始、
ギルマスの必死狩りの間の独り言。
誰が何を話していようと、「ところで」「そういえば」と話題を自分にシフト。
RO内の話題は「ボス時間だ」「ソロで挑戦中」「転生前はMVP総ナメ」
「MVP取るためには、まずは某職をMPK」・・・そんな話ばかり。
ギルメンがボス狩りに同行しているわけでも、興味あるとも話していないのに。
ちなみにギルマスはプリオタクで、メインもサブもプリ、
「効率を考えるとグロリア持っていない方がいいんですよね。グロ無しって書いて落ちてます」と、
一部職とのPTを拒む。

691 :(○口○*)さん [sage]:06/10/07(土) 15:45 ID:1rtYyCVR0
ギルマスが数日で25M上納したおかげで、人数枠だけは多い。
片っ端からギルド加入要請を飛ばしているが、人数が減っていたときに
誰が脱退したか、ギルマスが把握していない。
それなのに、既存のギルメンが別キャラを入れてくれというのを禁止し、
募集チャットを立てている新人をどんどんスカウト。ちなみにサブギルドもあるらしい。

チラ裏スレにも書いたけど、勧誘時に
「ギルド狩りと会議が苦手なので、無いところがいいです」と申告すれば
「うちはそういうのありませんよ」と聞いて入ったのに
昨晩のギルド会議はギルメン全員の都合を聞いて決めた強制参加。
ギルメンが何か問題を起こしたわけでもなく、議題は「溜まり場をどうするか?」、
定例会議の第一回目で、毎週やるらしい。
「会議に出たくないという意見を、会議で言ってください」と言う。
自分はリアルで取り込んでいたので、最初の内、画面をチラチラ見ていただけだけど
「Gvに疲れたのでマッタリGを創立」
「ギルドを民主的に進めるつもりはありません」
最後には「Gv参加したら、(某Gvギルド)くらいは倒せそう」
ねえ、どこがマッタリ?

afkから戻ってくれば、恐らく31?32?人いたはずのメンバーが
28人しかいない。職位もキモかったし、何も考えずに適当に割り振ったような職位なのに
ギルマスの分だけキャラを確立させるように特殊。
他ギルメンの職位が「ダルメシアン」「ポメラニアン」だとしたら、
ギルマスの職位は「段ボールの捨てわんこ」みたいな。
限界が来たので、ここで脱退。

追記:
ギルマスにやる気があるのは分かる。
上納もしているし、話題も振っているし、ギルメンを増やす努力もしている。
別キャラの把握も必要なんだろう。
だけど、方向性がおかしいし、やりすぎ。
あと、そんなに指針があって設立されたギルドなら、最初からギルド狩り・会議するように
決めていただろうし、勧誘時に嘘を付くな。


記事メニュー
目安箱バナー