貴方のギルド脱退理由@ウィキ

579

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

29-579


579 :1/3 [sage]:06/10/05(木) 20:09 ID:VDkpxgfE0
長いので読み飛ばし推奨なのに、流れぶった切って書くぜ。

脱退理由:安心した。もう、ここにいる理由はないぜ。

いつぞやのマイグレの時の話だ。
新鯖で気ままな冒険がしたくて♀キャラを作り、通りすがりにネタふっかける日々。
そこで出会った初心者だという♂キャラ。職が同じで友達欲しそうにしてたっけ。
その時は、大人数でいろいろ雑談して終了した。

しばらくぶりにINすると、転職したそいつが声をかけてきた。
思いっきり忘れてたことに文句を言われ、それ以降よくWISをし合うようになった。

ところがだ、WISの内容ときたら、寂しかったとか会いたかったとか。
おめぇ友達いねぇんか?そのGエンブレムは只の飾りか?と思ってたら自分がギルマスだときた。
おいおい、ギルメンと遊べるだろーがよ?なんでソロ狩りして寂しがってんだよ!
うん、まぁいいや。賑やかなのが苦手な時もあらぁな。一緒に遊ぶか。
ってなわけで、WISしたり狩ったりだべったりしてたわけだ。
が、こっちがINすると、やっぱりいっつもソロで開口一番「会いたかった!」だ。
そろそろこっちも心配になってくる。一体、Gでどんな人間関係になってんだ?と。
関係は悪くないらしい。頭ん中に「?」が飛び交うが、ま、ソロ気質ってのもあるしこっちと気が合うってのもあるだろう。ってことで、一緒に遊んでた。
こっちも、何だかんだで一番親しかったのがそいつだったしな。

ある日、そいつが製造を作ってるって聞いた。やっぱりソロだという。
ああ、経験あるある。あれ、育成きっついんだよなぁ。
よーし!いっちょ手伝ってやるか。
ちょうど前からやってみたかった職が、手伝いにうってつけだ。
んで、新キャラ作って手伝いに行ったら、やっぱりソロでがんばってる。

581 :2/3 [sage]:06/10/05(木) 20:11 ID:VDkpxgfE0
が、ここで衝撃の新事実発覚だ。
結婚してたっておめぇ!!いつからだよ!
どう考えても新婚なのにソロやってる場合かよ!!
ソロは了解を得てるが、気になってるようで様子を見に来る?
ったりめぇだ!嫁さん構って欲しいに決まってんだろうが!
ってか、それで♀キャラなんかといたら下手したら浮k(ry
とっとと嫁さんとラブラブしてきやがれ!このすっとこどっこいが!!

ソロ用キャラを作った?
寂しがり屋のクセにソロスキーとか、病気だな。自分そっくりで嫌になってくるぜ。
しかも、何だその名前は?罪人だかぜんざいだか知らねぇが、やらかした自分に酔ってんじゃねぇ!失敗は誰にでもあるんだから、前見てしゃきっとしろぃ!
名前を変えて出直してきやがれ!

しばらくして、新キャラで奴のGに入れてもらうことにした。
G関係、嫁さんとの関係、その他奴に関する山ほどの心配事を確かめたかったからだ。

なんだよ、いい感じでG会話盛り上げてるじゃねぇか。
バカは辞めた?そうかそうか。無理はよくねぇやな。
最近、嫁さんと仲いい?いいこった。嫁さんも幸せそうだ。
そういや、こっちがINした途端に来てたWISが、最近ねぇな。
・・・・・いい傾向だ。
んで、実際のとこどうよ?
前は、こっちと二人でよく遊んだけどよ。おめぇ、これからどうしたい?

582 :3/3 [sage]:06/10/05(木) 20:13 ID:VDkpxgfE0
長い長い、嫁さんとの山あり谷ありな苦労話を話して、最後に奴はこう言った。
「今は嫁さんが一番で、嫁さんと仲良くやっていきたい。」
おめぇ・・・もう寂しくねぇんだな。
OKOK。そんならこっちは言うことねぇやな。
心配の種がなくなったってもんだ。
こっちが傷つく?バカ言っちゃいけねぇ。
嫁さん泣かしてねぇか心配だったんだよ、こっちはよ!
ここで仲のよかった♀キャラがちょろちょろしてても厄介なだけだ。
抜けさしてもらうぜ。
もう、二人で遊ぶこともねぇが、元気でな。

一抹の寂しさはあるが、二人の門出を見送れたんだ。
晴れ晴れとした気持ちが先に立つってもんよ。
最後にいい話聞かしてくれて、ありがとよ。

気ままな一人旅を続けて早○年。
消そうか消すまいか迷ったこいつも、もう90超えだ。
そろそろ癌呆に愛想も尽きたし、このまま引退も悪くねぇ。なぁ?

駄文垂れ流して悪かった。今は反省している。


記事メニュー
目安箱バナー