貴方のギルド脱退理由@ウィキ

254

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

29-254


254 :1/2 [sage]:06/09/30(土) 18:38 ID:QsKUPkE20
リアルネタで思い出したので投下。
時期は2~3年前のこと。

脱退理由:マスターもやめちゃったし、プチ引退します
本当の理由:GVerはリアルでも必死なのか・・・?

とあるマスターに拾われ始めて入った小規模ギルド。
私が入った際には3人ほどだったが、そこそこチャットも多く楽しめていた。
そこにマスターの知り合いであるプリさんが加入。
このプリさんのリアル知り合いである♀剣士(リアル♂)と♀アチャ(リアル♀。剣士のリアル彼女らしい)が加入。
この剣士が微妙な香りをぷんぷんと漂わせていた。
この剣士、プリさんとはACゲーマー仲間らしいのだが、曰く「俺の噂は2chでも出ている」との事。
(発言内容は詳しく覚えていない。ともかく俺は強い!ネットでも有名!みたいな内容)

正直、どう関わろうか迷っていたのだが少人数ギルドであったこと、
あと私もアーケード系ゲームをやっていたこともあってソコソコ会話していた。
会話の中でメインとしているゲーセンの情報とかゲーム登録に使っている名前のこととかを知った。

ギルドに加入して1~2ヶ月後、剣士がGVに出たいと言い出して別キャラをつくりGVギルドに加入した。
結果、こちらのギルドの溜まり場にもGVギルドの面子がしばしば集まるようになった。
溜まり場には活気が出てきたが、結果としてギルドの雰囲気は段々変化していった。
溜まり場での会話は時事ネタや趣味の雑談、HELP要請、あとはLvアップやレア獲得時に祝福したりといった内容から
臨時の効率の話やGVライバルへの陰口、育成がダルい等々の愚痴へ変わっていった。

255 :2/2 [sage]:06/09/30(土) 18:44 ID:QsKUPkE20
そんな変化を迎えつつ、リアル都合で東京へ出張となり、仕事が終わってから剣士の良く行くといっていたゲーセンへ行ってみることにした。
理由はちょうどそのゲーセンでロケテストが行われていたため。
まぁ、剣士本人がどんなやつか気になっていたのも事実だが。
ゲーセンに着いてお目当てのゲームをみつけたものの、かなり混雑していたので並ぶ気力もなくROMしていた。
で、他のゲームも見てこようと思いブラブラしていると、剣士が今はまっているというゲームの筐体を発見。
が、近づいていくとどうにも様子が変。
4台ある筐体は2:2でそれぞれ対戦台になっているのに、片方だけに人が集まってもう片方が1play状態になってる。
そういうローカルルールなのかと思ってたけど、店の張り紙とか見ると夜は両方とも強制対戦モードになるとのこと。
変だなと思い1playしている人の画面を後ろから眺めて気づいた。
ゲームに登録されている名前が前に剣士から聞いた名前だった。
そのまま後ろから様子を伺っていると、4人ほどのグループが剣士に対して対戦を挑んできた。
あっさり負ける剣士。すかさず剣士はコンテニュー。でまたあっさり負ける。
4~5戦ほど戦っただろうか、負けが込むと剣士と思しきその男は台バンして帰っていった。
・・・正直、間髪いれずにコンテニューした時点でかなり引いていたのだが最後の台バンでドン引きしてしまった。
剣士が負けて帰ったあとは、スカスカだった方の筐体にも人が並び始めてた。
地元じゃダメな意味で有名っぽいな・・・と感じてこの日は帰った。

この日から、RO内で剣士のことを見てもそのときの光景が蘇ってしまうように。
正直、剣士とは関わりたくない気持ちでいっぱいだった。
そんな状況の中、古参のメンバーも溜まり場の空気の変わりようを嘆くようになり、
マスターがリアル都合で引退するとの宣言を受け自分を含む古参メンバーも脱退&引退。

最近知ったのだが、そのGVギルドは鯖板で晒されるような厨ギルドとして有名になっており、
その中でも剣士の別キャラは別スレがたってしまうほどのキャラへと成長した模様。
なお、リアル彼女はROでのゴタゴタが原因で別れたとのこと。


記事メニュー
目安箱バナー