貴方のギルド脱退理由@ウィキ

117

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

29-117


117 :(○口○*)さん [sage]:06/09/29(金) 15:55 ID:uoQ4YFBC0
【いたる意味で=いろいろな意味で、ありとあらゆる意味で】
↑のような意味だった気が。

コレだけでは何なので…脱退理由を。読みにくいと思いますがご了承下さい;
新2次が実装されて1~2ヶ月くらいの頃のかなり昔の話ですけど、

脱退理由:無理無理。逃げます。

とあるチャットで意気投合して実際にROで遊ぶことになった40台新二次志望の私と90台ソロ職の彼Aさん。
2週間くらい一緒にいたんですけど、新二次目指してモチベーション上がりまくりの私に対して、
お喋り…というかステ装備自慢が大好きなAさん。
繋いでる時間の7割くらいは溜まり場でひたすら自慢話をされてました。
そして何度断ってもしつこくギルドへ勧誘され、ついに心が折れてギルドに加入。
するとそこには同じくらいのレベルの1次職の女の子Bさんが。
ギルチャを通じて自己紹介をし、彼がいない時に溜まり場近くで待ち合わせて改めてご挨拶。
聞けばAさんは彼からROに誘われたものの、何も教えてくれないし、彼の独占欲が強く1人で遊ばせてもくれないとのこと。
私に対しても似たような感じだったのですが、溜まり場の他の人に「両手に花」であることを自慢したかったようです。
彼女の職位が「恋人」私の職位が「愛人」となっていたので、まぁ間違いないと思います;w

そういう経緯もあって、毎日彼に対する愚痴で盛り上がると言うちょっと歪んだ形であっという間に仲良くなりました。
そしてBさんがレベル上げに行っている間、Aさんと二人で情報サイトを使って狩りに行ってみたり、お喋りしてみたりと、
彼そっちのけでROの楽しさに目覚めていったんですね。

そんなある日、彼がいきなり「お前達は俺の恋人と愛人なんだから、ちゃんと俺のそばにいないとダメ」とキレた発言をしてくれたので、
溜まりかねた私達は二人で溜めたお金でエンペを買って、Bさんのギルドから脱退し二人でギルドを作って逃げ出しました。
それから溜まり場も全然別のところに移動して、開放感と言いますか、ある種の達成感に浸っておりました。

その後まずAさんにwisでひたすら謝りながら「ヨリを戻そう」と伝えるBさんに対し「元々恋人のつもりはありません」とバッサリ斬り捨てるAさん。
そしたら今度は私にwisが来て「Aに振られた。もうお前しかいない。恋人にしてあげるから戻っておいで^^」とのたまうBさん。
もうAさんも私も呆れて笑うしかなかったです。

何年も前の話を長々と失礼致しました。

119 :(○口○*)さん [sage]:06/09/29(金) 16:05 ID:DoLUoXvA0
>>117
途中からAとBが逆になってるぞ。
しかしまぁ乙。逃避行おめw


記事メニュー
目安箱バナー