貴方のギルド脱退理由@ウィキ

896

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

28-896


896 :(○口○*)さん [sage]:06/09/26(火) 13:34 ID:PTNJ9ioi0
脱退理由:体力の限界

2年ほど在籍したギルドがギルマス入院のため解散
後継ギルドを作るという話もあったが、自分がマスタに、とのことだったので辞退し
よく臨時で組んだ人のギルドへ移籍したのが1年前
今ではそのギルドも大きくなって、Gvでも中堅と上位の狭間くらいの位置に成長しました
最初はレーサー程度だったが、メンバもやる気がいい方向に向いていたんじゃないかな。
一人一人が色々なことを学び、成長していくのを見ていけたのは楽しかったです。
今では仲の良い同盟も見つかり、お互いの交流も盛んです。
問題児も居たが、注意した部分は直してくれるし、他人を思いやる事も理解してくれました。
今では彼も皆に慕われるいい人です。
育ちにくいGv特化キャラも、皆で育て上げています。

でも、
元経験者だからという理由で、一人でGvに関する事を全てやるのは辛いです。
打ち合わせに編成に不足しがちな品の補給。
参加確認や職調整、裏で流れる人間関係の把握。
気がつけばメッセに同盟全員のアドを登録。
ログインしている大半はどれかでした。
1年でメインキャラが1レベルしか上がってません。
サブキャラだった商人も何時の間にか露天10です。
収支全部書いてるし、出たアイテムもちゃんとリストにしています。
神器材料、あと1個で揃うのに誰も作ろうといいません。
半年以上同盟やってるのに、同盟からの苦情もありません。
先月収支間違ってたのを〆の時に気づきました。
3ヶ月前の収入抜けていました。でも誰も気づいてませんでした。
一度限界になり、信頼できる人に仕事を振ろうとしましたが
「○○さん(自分)が適任だから」
で断られ。
リアルの仕事が忙しくなった事を機に脱退する事を伝え、
それ用のマニュアルも作成、強制的に仕事を割り振って脱退。

二ヶ月ほどはゴタゴタしてたみたいですが、今では上手く回っているようです。
もっと早くにこうしておけば良かったな、とちょっと後悔。
一週限りで昔のギルド復活させようかとの話もあり、
最近はメンバと色々とネタを仕込む日々です。
同じネタは芸人として失格なのでしょうけど、もう一度
「ちちしりふともも!」と叫べる日が来る事を祈る限りです。

長文失礼しました。


記事メニュー
目安箱バナー