貴方のギルド脱退理由@ウィキ

559

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

28-559


559 :(1/2) [sage]:06/09/22(金) 16:25 ID:+ykmBrz90
つい1週間前の話。
以前からリア友A(キャラ・リアル共に♀)からラグナに誘われてた。
ただその頃は、「絶対ハマるからヤダ」と言って断ってたんだが、半年ほど前、リアルではなかなかあえない友人B(同じくキャラ・リアル共♀)に一緒にやろうと誘われて、Aからも誘われ続けてることもあったし、連絡手段のひとつとして一緒に始める事にした。

Aは喜んで自分でギルマスしてるGに入れてくれたり、自分とBの壁してくれたり、溜まり場(複数Gで共有してる)の面々に紹介してくれたりで、結構楽しくやってた。
そのうちBは仕事の都合で週一くらいの接続になり、溜まり場は転生前だけど結構高レベルの人ばっかりだったので、自分は黙々とソロでレベル上げして二月ほど前やっと他の人やAと公平できるキャラができた。

同じ頃、Aは別キャラが所属してるGのギルメンCの別キャラと結婚した。
本人たちは「SP供給のための政略結婚」と言ってたけど、めでたいことには違いないので自分もみんなと一緒に祝福した。

しかし最近、なんだかAの様子がおかしくなってきた。
INしたときに挨拶しても自分とCにだけ挨拶を返してくれなかったり、ものすごく遅かったりする。話し掛けてもなかなか返事がこない。
何より、その場にいる面々がわかるほどに機嫌が悪い。
理由が全然わからなくて困惑してたところ、Cからwisが。
「たぶん、俺のせいだと思う」
どうもAは、Cと自分が仲がいいのがお気に召さなかったらしい。
まあ確かに自分はリアル♀だが、どうも♀キャラは外見が好きじゃないので持ってるのは全部男垢だ。だから奪ったり奪られたりとかいう話にはならんと思ってたし、自分たちだって男同士のガチ友情のノリだった(溜まり場のほかの男連中とも同じような感じ)。
リアルにしたってCは妻子持ちなんだから、どうにもなりようがない。
そう返事をしたら、「俺もそう思うが、あいつは女だからなあ」。
自分はネナベのつもりはなかったけど、女だとAがぽろっとこぼすまで周囲には男だと思われてたクチで、考え方も男っぽいからそういうのわからんだろ、とC。

560 :(2/2) [sage]:06/09/22(金) 16:26 ID:+ykmBrz90
そう言われても、いきなりお互い相手を避けだしたらそれはそれで変な勘繰りを呼びそうでそれもできんし、かと言って自分とCが同時に溜まり場にいるだけでAの機嫌はすこぶる悪い。ペアで狩りに行ってたことがバレようものなら、その日は口きいてもらえない。
BがINしてるときは、自分がBにべったりすることで(Bには相談して了承済み)矛先を逸らせるけど、それ以外の時はCと会話は全てwis。ペア狩り行くときは現地集合、溜まり場に戻る時はPT解消して時間をずらし、かつ公平組めないキャラにチェンジしてからという気の使いっぷり。
もうなんか本気で不倫カップルの密会みたいで、自分が耐えられなくなり脱退。

脱退理由:自分ホモじゃありません

Aは不機嫌なの隠してるつもりだったらしいけど、まわりにはモロばれで、自分が脱退したの切欠にギルメンが色々説教してくれたらしい。
ソロギルド作ろうかなあと思いつつ各地を放浪中だが、昨日Aから「色々ごめん。戻ってきて欲しい」とwisが来たので、どうしようか考え中。
溜まり場にはAがいないとき見計らって遊びに行ってるから、不自由はないんだが。

長文失礼。



636 :559-560 [sage]:06/09/23(土) 12:49 ID:rB73Ixi00
すまん、なんか色々後出し情報になるんだが、Aの接続時間というのが自分やCよりかなり遅くて、彼女を待ってる間Cはずっと溜まり場でだべってたりソロ行ったりしてることが多いんだ。
んで、自分もギブ&テイクな条件出されてたんで、Aが来るまでってことでCの狩りにつきあったりしてた。
今考えてみればわざわざ面倒な工作せんでやらなきゃそれでよかったんだが、「自分らはなんもしとらんのに」って意地になってたとこがあったと思う。
裏工作してる時点で勘ぐられてもしょうがないっつのなorz

それからちと蛇足なんだが、昨夜元ギルメンからwisが来て、一度Aとちゃんと話し合ってくれってことだったんで、Cも交えて三人で話し合ったんだが、そこで自分とCが思ってたのより斜め上の現実が発覚した。
自分らが思ってたのは「Cと仲のいい自分にAが嫉妬」だったんだが、彼女の話を聞くとどうも「自分と仲のいいCに嫉妬」だったらしい。
いや待ておまえそれ旦那の立場は。

A 「だってCなんか政略結婚だもん。INしたらすぐ狩り連れてかれちゃうし」
自分「そーゆー契約だったんだろうがよ」
A 「だからって、あたしだってアンタと話したいのに、帰ってきてからだって人に精算させて喋ってるし! あたし来るまで喋ってんだから譲ってくれたっていいじゃない!」
C 「そんなに喋ってねーよ、他の連中と同じくらいだよ」
A 「ていうか○○(自分のキャラ)はあたしのリアルツレなんだから、Cはいじるな。触るな。いじめていいのはあたしだけだ!」

……OK、わかった。
やっぱり放浪して来てもいいかな。



結局のとこ週に二三度自分がAとペア狩りするってことで話は付いて、G復帰することになった。
「女に嫁とられた……」とCの背中がすすけてたのが忘れられない。


タグ:

RO婚
記事メニュー
目安箱バナー