貴方のギルド脱退理由@ウィキ

396

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

28-396


396 :(○口○*)さん [sage]:06/09/21(木) 18:01 ID:btt7eQTX0
若干スレに沿わないかもと思いつつ、該当スレ発見できず。

脱退理由:もう意味ねーし。

ROの外で仲良くなった面子が、ROに参入。
少しずつ人数が増えて、楽しかった。
自分が好きなもの(RO)に興味もってもらえて嬉しかった。
大したものは用意できないけど、1stキャラばっかりのギルメン全員に転職祝贈った。
知っていることは教えたし、やっちゃいけないことも教えた。
いろいろ無茶もやらかしたけど、仲がいいと思ってた。

1人、また1人と、脱退していった。
「マスタいないときに上納したくなったりするから、今度は自分でギルド作ります」
そうか、頑張れよ。
「作り直しするので抜けます」
そうか、寂しいけど頑張れよ。
「1st、抜けるね。2nd入れてやって」
そうか、入るときは声かけろよ。

皆、帰ってくるからと言って抜けていった。
帰ってくると言っていたから、職位はそのままになってた。
使っていない職位が、使っている職位の数を上回った。

ずっとずっと待ち続けて、彼らの本音を知った。
「今の自分の常識とは掛け離れた阿呆がいる上に、それを擁護するやつ(俺)がいるから」
2ndもいない現在進行形1stなギルメンが、彼らにとっては未知の害獣だったらしい。
中級者と初心者の差が、彼らにはこの上なく無礼で非常識だったらしい。
彼らが初心者だったときと同じく、知っていることを教え、やっちゃいけないことを教え、
なかなか慣れない様子に付き合っている俺は、「この上なく無礼で非常識な害獣を守っている」と
思われてたらしい。

お前ら、自分たちが1次職だったときのこと思い出せよ。

理由を説明して、脱退することにした。賛成も反対もなかった。
まだ残っていた、接続しているギルメンは、一言ずつ言葉をくれた。
まだ残っていた、接続していないギルメンに、一言ずつ言葉を贈った。
墓標のような職位は、もういらない。
俺が知ってるギルメンは、二度と帰ってこない。

俺が初めてマスタを務めたギルドは、なくなった。


記事メニュー
目安箱バナー