貴方のギルド脱退理由@ウィキ

155

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

28-155


155 :(○口○*)さん [sage]:06/09/19(火) 13:36 ID:4RDyuQX2O
脱退理由「付き合いきれません」

当方プリ。臨時してたら公平切れてたことに気づく。
最初は公平か確認したんだけど相手(騎士)が死んだときか、マップ移動の時に公平切れてたみたい。
そこで再公平をお願いすると
「俺が悪いみたいないい方しなくても^^;」
といいつつやってくれた。
「公平切れてるみたいなんで再公平お願いできますか?」
って言っただけなんですけど。

そしてポロリと名刺ゲッツ。一人3Mはあるなー公平切れてたけど、金銭的には+だしいいかーと狩り終了。
「俺商人ないからプリさん出してくれない?」
と言われたのでアイテム渡してCC。
すると、元の場所に騎士がいない。
プリにCCするもPTにも名前が出てない。持ち逃げかーとがっくり。
名前を覚えてたのでwisしてみたがいないとのメッセージ。

Gチャで(うちはわりと会話に逆毛がまじる)
マスター「どしたの?機嫌悪くね?w」
A「デスペナゲット?」
B「振られた?w」
アイテム持ち逃げについて話す俺
A「アイターw」
B「むかつくなw」
C「キャラ名なんてーの?」
俺「○○って騎士だよ」
A「まじかwwwwwww」
俺「知ってるの?」
A「なんでもねぇw違ったw」

ここでCからwis
C「それさ、マスターの別キャラだと思うんだけど・・・」
俺「え・・・まじ?」
C「うーん、確かそうだったような・・・」

Gチャで問い詰めるわけにもいかないし、マスターにwisすることにした。

159 :(○口○*)さん [sage]:06/09/19(火) 13:58 ID:4RDyuQX2O
上の最後ミス。その時点ではまだマスターにはwisしてなかった。
違ったら余計なトラブルができるだけなんでキャラクエで調べてみることに。
するとマスターのアカでは該当する名前が出なかった。
うーん、これじゃあ証拠ないしどうするか・・・。と考えつつCとwis。

俺「マスターに直接聞いてみてもいいと思う?」
C「いいんじゃない?認めるかわかんないけど」

wisの間にGチャがすごい勢いで流れていく。マスターとAとBがむっちゃ盛り上ってる(内容は先ほどのこととは関係ない話題)。
そこでAがwisかPTチャを誤爆。
「お前身近なやつ狙うなよw」
「ごばくwwwwww」←これの3倍くらい芝生が生えてたのを覚えてる。

あー、これはやっぱマスターがやったのか?と思いマスターにwis。
俺「怒らないで聞いて欲しいんだけど、○○がマスターの別キャラって聞いたんだけどマジ?」
マスター「そんなわけねーよw俺ずっといただろww疑ってるとか悲しい><」
確かに臨時中もマスターはGチャで何度か話してた気もする。
2アカ持ってるって可能性もあったけど、本人が違うと言う以上こちらも違ったら申し訳なさすぎるのでそれ以上追求できなかった。

そこでCからまたもwis。
C「今Dに聞いたんだけど、やっぱマスターの別アカっぽいよ」
DはCの旦那で、このGにも古くからいる人。
Aの誤爆とかこの情報とか疑わしいところ満載だったので、Aに直撃してみることにした。
俺「さっきの誤爆って俺とマスターの臨時のことだろ?」
A「ちげーよwwwリア友とのwiswwwwww」
いつもより多く芝生が生えております。って感じ。

CとDと合流して3人で話をすると、
やはりマスターのキャラだと思う。左右についてる記号も一緒だ。
と言われる。
でも本人が認めないし、キャラクエでも出てこないのでこちらからマスターに聞けない。

Cギルチャ「○○ってマスターの別キャラじゃなかった?」
シーンとするGチャ。
マスター「Cちゃんまでひどいwwwww信じてよ!!!1」

167 :(○口○*)さん [sage]:06/09/19(火) 14:17 ID:4RDyuQX2O
とりあえず俺は気持ちよくないオチだったぜ。おやつはもう終わった

続き
CとDは絶対マスターの別キャラだよ!と言い張るし、俺もだんだんそんな気がしてきて
なんかもうカードのことなんかどうでもよくなってた。

と、ここで先ほどの持ち逃げ犯からwis
「さっきはゴメン。でも○○cくらいいいよね^^それじゃあまた^^」
といわれて返事したときにはもういなかった。
マスターのキャラはまだいるけど、もしマスターなら2アカでwisしてきたんだろな。
とりあえず持ち逃げのやつのwisはSSで確保。

しかしマスターが認めない。CとDが何言っても芝生で回避。
「ちょっと名前違う><」「ホントだって~;;Cちゃん信じて!!」
AもBもずーっと「www」しか発言しないしもう何がなんだか。
はっきり俺じゃないから疑うな!とか言ってくれればスッキリするんだが、芝生のおかげでよくわからない。
結局証拠もないのでCとDにお礼だけ言ってこの話は終わりにしてもらった。
Dが言うには、初期使ってたキャラで最初はそればっかしやってたので絶対間違えてない だそうだ。
きっと犯人はマスターなんだろう。

犯人わかってるのに証拠が掴めないのでこれ以上何も言えず終了。
もやもやした終わりで申し訳ないが、上記理由で脱退しました。
CとDも抜けたようで、3人で友人のGに入れてもらうことに。
その後別キャラで遊んでたらマスターが持ち逃げキャラに受け渡ししてるのを見た。中の人が一緒かどうかはわからん。

あの時どうしてたら一番よかったのかなーと思うが
抜ける以外の考えが未だに浮かんでこない。

長文失礼。


記事メニュー
目安箱バナー