貴方のギルド脱退理由@ウィキ

343

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

27-343


343 :(○口○*)さん [sage]:06/09/11(月) 19:33 ID:539gSB040
んじゃ、数年経過したし書くとしよう。長文ごめん。

脱退理由:諸事情で。
本音理由:直結マスターイラネ。
まだROを初めて間もない時の話。
当時♀アチャだった漏れはソロ狩り場を求めてあちこち彷徨っていた。
その時狩り場でAさん(♀アチャ)が倒れていたので、イグ葉で起こして救出。
そのままAさんと会話が弾み、「よかったらうちのギルド来ませんか?私募集係なんですよ」と誘われて、
まだギルドがどういう物か知らなかったので、興味本位で加入することに。

ギルメンはマスター(♂プリ)、Aさん(♀アチャ)、Bさん(♀剣士)、Cさん(♂騎士)だったかな?
AさんとCさんはROカップルのようで、随時いちゃついていた。
漏れはBさんと仲良くなったので、一緒に狩りいくようになっていた。
マスターとは加入した晩にギルド会議(といっても全員で会って雑談)があったので、そこで対面。
それなりに和気藹々してギルドって楽しいかなー……って思い始めていた。

しかし数日後の深夜、ソロしようとログインしたらマスターだけログイン中。
ギルチャで「こんばんは~」と挨拶した後。
「寂しくてたまらない…。この時間だと彼女と電話できないし」
……と、なんか妙に自虐というか寂しい発言連発し続ける。
漏れも新人という立場だったし、話につきあうことに。
もう昔だから何を言ってたのかサッパリというか、眠かったので聞き流していたんだけど…。
急にマスターから
「俺と付き合って欲しい」

……は?
何言ってるのこの人。まだ2~3回しか会話したことないよ?
なんか色々面倒だから「はぁ…」と適当に流した後、「えと、もう遅いのでそろそろ落ちますね」でログアウト。
これが悪かったorz


改行長い言われたので続く。

344 :(○口○*)さん [sage]:06/09/11(月) 19:34 ID:539gSB040
343続き。

翌日からなんか勘違いしたのか、凄い粘着がはじまった。
Bさんと夜狩りをしていたら、マスターが狩り場にやってきて非公平支援。
しかも途中キスエモ連発。
更にwisで「キスしていい?」「付き合うのなら全部のキャラでね」
こっちが何も言わないのに、色々言ってくる。全部スルーしてる漏れ。

こっちはBさんとの狩りを楽しくやっているのに、wisがウザいし、どん引き。
1時間位狩りしていたらやっぱりwisで「もう眠いんだけど…。二人っきりで喋りたいのに」
邪魔だし、もう落ちていいから!!と遠回しに言って、ログアウトさせる。

更に翌日。
ログインしてソロ狩りしていたら、マスターに呼び出される。
仕方なく呼び出された場所へ行ったら「チャHしたいんだけど、どういうのか知ってる?」と言われる。

……キタコレ('A`)
漏れ「意味がよく分かりませんし、ちょっと家族に呼び出されたので落ちますね^^;」
速攻ログアウト。
翌日マスターがいない頃合いを見計らって脱退。
その時ログインしていたBさんには「ちょっと色々あって…」と簡単に言っただけ。
数日後、マスターからwisがきたけどシカト。

余談だが、会話の途中で何度か「○○ちゃんがリアル♀だったらいいのに~」と言われたけど。
漏れリアル♀だよ!でも怖いからリアル♂で最後まで通した。

そのキャラは脱退後に消して別職で1からやり直して。
今所属しているギルドはそれなりに長いけど、直結いないし楽しくやってます。


タグ:

直結
記事メニュー
目安箱バナー