貴方のギルド脱退理由@ウィキ

023

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

27-23


23 :(○口○*)さん [sage]:06/09/08(金) 15:33 ID:CTkgn54Q0
脱退理由(長いです) 「屑な一般ケミ子ですみませんね」

とある中堅所のGvGに入ったメインキャラ。G内では取り合えず問題なく
平和に過ごしていた。
問題なのは同盟ギルドのランクケミ。
「同盟内でランカー作ろう」ってことで同盟が一致団結して、同盟の古参メンバーの
アルケミをADでお座り育成したり、加入Gに魔女砂ノルマ課したりして無事ランクケミまで育てたそうだ。
勿論ランクスリムは同盟に格安配布。
その他同盟メンバーからの依頼には応じる、との事だった。
(この経緯は私の加入前だったので詳細はあまり良く知らない)

が、ある程度育ってしまうと、製薬のためにその垢を起動するのか面倒なのか
同盟メンバーがケミポイントに関係ないものの製作頼んでも、
「今課金切れ」
「これから出かける」
など断ることが多くなった。
それじゃ困るとの同盟メンバーからの苦情で
「毎週○曜日 ○時から製薬依頼受付」
と1時間限定で製薬してくれる事になったが、殆どランク維持のスリム製作で終わるのが事実。

しかも製薬の時の態度が
「ラグいのにやんなっちゃう」
「あー指痛い」
「それって(プラントボトルなどランクの恩恵ないもの)私が作らなきゃならないもの?
 花なんて安いんだし、フツーの一般ケミでもいいじゃん」
と大きい。

しかし同盟ギルドのしかも古参メンバーなのでみんな厳しいことは言えない。
そこで私が、手持ちの製薬型ケミを稼動して、エンブリオとかプラントとか
そういうものを作るようになった。
一般ケミとは言え、マリコン・ゴスペルさえ貰えれば、スリムPも70~の成功率。
依頼してきた人に不満が残るような成功率ではない。
結構みんなランクケミさんの製薬期待して溜めておいたのだろうか、
毎日毎日かなりの数の依頼が来て、私の周りはいつも人で賑わっていた、という感じだった。
製薬は確かに大変だったけど、みんなにこうして期待して貰えて
「ああ製薬ケミ作ってよかったな」とまで思うようになった。

24 :(○口○*)さん [sage]:06/09/08(金) 15:35 ID:CTkgn54Q0
続き

それがランクケミさんには気に入らなかったのだろうか。
やがて私のことを「屑の一般ケミ」呼ばわりするように。
「アルコール? それなら△(G名)の屑ケミに頼めば?」とか
「そこの一般ケミさん、何作ってるの? コーティング? へーー」とか。

あまりにこの言葉が酷かったのでギルマスに
「屑ケミ呼ばわりはないんじゃないんですか?」
「×G(ランクケミさんのG)の人達の依頼にだってちゃんと私応じてますし」
と苦情を申し出たとこ
「なんでさ、溜まり場で製薬するの?」
(溜まり場はランクケミさんのGの溜まり場のすぐ近く)
「自分がランクケミ持ってるのに、横で普通のケミが製薬してたら
俺だってうっとおしいと思うぜ」
と冷たい言葉!
ギルマスだって、
「ホムにPPするなら別にランクPOTじゃなくてもいいか」
なんて言って、青P1000個とか製薬頼んできたことあるのに・・・

「いえ、MCとかゴスとか貰うのに、みんなが集まってる溜まり場の方がいいかな、と」
「それに作ってる最中に、作って欲しい人とか出てくるかもしれないし」
と説明するが
「みんなだって忙しいのに一々支援しなきゃいけないの、悪いとか思ったことないの?」
「作ってる最中に他の人に頼まれる? 何様? 一般ケミなのに」
と更に厳しい言葉。
「ってか、Gの空気悪くなってるの読めない? マジ追放だよこれ」
Gメンとは普通に上手くいってるつもりだったし、お互いに狩り誘い合ったり
クエスト一緒にする約束とかしてたり、自分だけが空気読めてないとは思えなかった。
兎に角言いがかりにも似たギルマスの言葉で、このGにいるのは無理と判断して
「短い間ですがお世話になりました」
とその場で脱退。

25 :(○口○*)さん [sage]:06/09/08(金) 15:36 ID:CTkgn54Q0
最後です。

後日元Gメンからメッセが来て、事の成り行きを教えてもらったが
ギルマスが突然冷たくなった理由は、やはりランクケミさんからの苦情で
私のせいで製薬やる気がもうおきなくなった。
ランカーやめるしもう作らない、と同盟会議の場で言ったらしい(古参だから参加)
他同盟幹部は最初は取り成してくれたのだけど、あまりにヒス状態が酷かったので
脱退するよう仕向けるようにギルマスに依頼が来たらしい。
ギルマスとしても、Gvに必要なランクスリムの配給を受けられなくなること考えると
加入して1ヶ月ちょいのGvにも特段必要でない職(加入してたのはプリ)
の私の追放を選んだらしい。

そしてギルマスが
「ギルメンにあいつと口きくな、とはさすがに言えないし、脱退してくれなかったら
BOTで晒すかとまで悩んだよ」
と平然と話しているのを聞いて、メッセくれた人は適当な理由つけて脱退したとのこと。

その後臨時広場で別G所属の元Gメン(メッセの人とは別)と再会して
その人のGに今は入れてもらってる。
聞けば、あの後同盟も半分崩壊状態で、Gも次々人が抜けていってるらしい。
当然と言えば当然なんだろうけど、私抜けた後でランクケミさんが積極的に製薬に
精を出すはずなく、ランク維持も危ない状態のようだ。

長文失礼しました。


記事メニュー
目安箱バナー