貴方のギルド脱退理由@ウィキ

017

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

27-17


17 :(○口○*)さん [sage]:06/09/08(金) 14:57 ID:BUIumWI/0
脱退理由:お世話になりました

数ヶ月前に募集チャットだしていた新設ギルドの話。
溜まり場が一緒のギルドが、サブキャラを入れるために作ったギルドだということを加入後しばらくして知る。
メインで入ったと思われる人は1ヶ月もしたら抜けていき、ギルドに入るのが初めてだという初心者さんもログイン数が減っていく。
潰れるのは時間の問題かな、なんて傍観しつつ、集会、G狩りは欠かさずに参加している俺。
先々月、なんとなくきゃらくえでギルメンを検索してみると、自称初心者の彼のメインキャラが転生職だということに気付く。
初めて1週間も経ってないだの装備がないだのと言ってはギルメンから物を貰ったり、装備を借りてたりしていたのは、
いわゆる初心者RPだったのか・・・、とちょっと失望 (俺も2M相当の物をあげていただけに)
自称初心者の彼も集会、G狩りにはきちっと参加していたので、ログインした日にWisでその事を指摘した。
俺:転生キャラ持ってるよね? → 返答:持ってないですよ><
俺:○○ギルドの○○って人でしょ? → 返答:そんな人知りません><
俺:きゃらくえで検索すると全キャラ出るけど → (ここで返答がなくなった)
返答がないならこれ以上何を言っても仕方ないと思い、普通にG狩りをおこなう。
で、その日はそれで解散。
翌日ログインするとギルマスに呼ばれて、脱退してくれないか、と言われる。
理由を聞いてみると、俺がツール使用を自称初心者に自慢したからとか。
ツール使用は規約違反で、規約違反者にはいてほしくないとのこと。
きゃらくえのことを言ってるのかと聞いてみると、ツールの名前は分からないけど使ってるんだろ?、と聞き返される。
きゃらくえをツールと言うのだろうかと考え込んでいると、じゃあそういうわけだから脱退してくれる?、と言われる。
説明も反論も面倒だったのでそのまま脱退した。

後日、そのギルドの溜まり場付近を通りかかるとギルドメンバーがかなり増えていた。(募集してたみたいだし)
自称初心者さんも2次転職して、今でも楽しくやっている模様。
そして俺はフリー。


記事メニュー
目安箱バナー