貴方のギルド脱退理由@ウィキ

965

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

26-965


965 :梅 [sage]:06/09/08(金) 13:18 ID:ThwBW6ox0
リア友から聞いた脱退話
2-2次職が実装されたかされなかった頃の話だったと思う

リアル男、キャラは女プリ。
新しく入ったギルドのマスターが直結だった。
半RP、半リアルのプレイスタイルだったが、
リアルで看護助手をやっていると話したら(事実)
看護婦(女性)だと思い込まれたらしく、即日ターゲットになった。
「盲腸の手術で下の毛剃るとき~」等の、ギルマスのセクハラ発言も
生温く見守り、ネカマ(正確には「リアル男だと言わない」)としてギルドに定住することに決めたらしい。

そんな彼だったが、仲の良かったギルメンの一人が
学業の都合で渡米することになり、その前に一度オフ会をすることになった。
彼としてはどうしてもリアルで会ってみたかった相手らしく、
ギルド脱退も視野に入れて、オフ会に参加することにした。
その話を聞きつけたギルマスも、当然参加することになった。

オフ会当日、プリたんが男だと知ってファビョ・・・るかと思いきや、
意外とあっさりした態度のギルマス。
別の女性ギルメンに
(ちなみにゲーム内ではブリブリの姫口調で、ギルマスは「絶対ネカマだ」と言っていた)
ベタベタする以外は普通で、
みんなで楽しく2次会まで飲んで、解散したらしい。

次の日、ROにログインすると、リア友のギルドが無い。知らない間に追放された様子。
溜まり場に行き、ギルマスに抗議すると、こんなことを言われたそうな。
「お前は性別を詐称する不正者だ。BOTerやRMTerと変わらない」
「俺は前からBOTerやRMTerが嫌いで、ギルド規約にも不正者は入れないと決めておいたはずだ」
「今までにあげたものを返してほしい」→当時、BOT露店が10kで大量に並べていた看護帽だけらしい
「アイテム以外に、経験値も含まれる。壁プリの相場は200k/h(当時)なので、現金で10M返せ」→ギルマスござる&リア友プリの公平狩りなのに
「2次会まで参加する気は無かったが、お前が強引に誘ったので行かざるを得なかった。
 2次会の参加費とタクシーの深夜料金を合わせて10000円、郵便局に振り込め」

その場にいたギルメン全員ドン引き→ギルマスをなだめるもすかすも言い分を変えないので
後日話し合って一部が脱退&新ギルドを作ってお引越し。
そのギルドは引退者が増えたために自然消滅してしまったらしいが、
今でもリアルで仲良しだそうな。


タグ:

オフ会 直結
記事メニュー
目安箱バナー