貴方のギルド脱退理由@ウィキ

809

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

26-809


809 :(○口○*)さん [sage]:06/09/07(木) 16:24 ID:PjTG+osvO
脱退理由(建前)「動悸と息切れでハァハァしてきたから」
脱退理由(本音)「ぶちころすぞ」

大分昔の話。2,3年前かな?最古鯖。
G募集してたので入ったG。私はプリ。入ったときはアコだったかな。アサの友人と一緒に入った。
割といい人おおしで居心地もよく、溜まり場でよく話してるだけな日々もあった。
私がまだ一次職だったということもあってか?レベルの合うキャラを出してひっぱってくれるGメンもいたし、日々楽しかった。
一応私は旦那がいたんだけど、アサの友人と遊びたくて作ったキャラなので、アサの子ばっかりと遊んでました。
旦那さんとも遊んでたし、あっちも束縛とかしないタイプでお互い自由に遊んでるって風だったので黙認してくれてたって方が正しいかな。

そのうち、Gメンの一人が友人にしつこく言い寄ってくるようになった。
よく別キャラを出してひっぱってくれる人だったんだけど、だんだん彼はプリを出してはGチャ 彼  「非公平してあげるから狩りいこー」
Gチャ 友達 「今○○(私)とペアしてるからごめん。また行こう」
Gチャ 彼 「そいじゃあPTナシで支援するわ」
といってついてくるようになる。

ニブルはまだきついレベルの時、「手伝うからニブルいこ」と誘われる。
2,3回は「狩り中だから」と断ったと思いますが、4日目くらいにめちゃ不機嫌そうに誘ってきたので
「あんまり断るとGの雰囲気悪くなりそうだし一緒にきてもらおうか」
と友人と話し来てもらうことにした。

FLEEはなんとか足りてるし、彼もタゲを持ってくれるのでニブルに居ることはできる。
が、撲滅力がやっぱり心もとない。必然的に戦闘時間が延びるのでヒールの回数も増える。
予想通り全滅してしまい、空気が悪くなってきたな~と思ったら彼が一言。
「俺さぁ、白POTじゃないし」
っぽいこと言い残して消えていった。じゃ他に何しにつれてきたんだよ。
プリ=支援POTだとは思ってないです。でも彼は何を思ってきたんだ。

ちょっと長くなるので一旦切り。まだ続きます。

813 :(○口○*)さん [sage]:06/09/07(木) 16:48 ID:PjTG+osvO
今更だけどしつこい彼=A アサの友人=S
彼はSに結婚を申し込んだみたいだった。度々私がいない時のみSを誘うように。
でも、そのうちに大分レベル上がってきたので私の旦那さん(Wiz)もまじえてよく3人で狩りをすることがふえてきました。
そこへSの元へwis。狩りはするけど、Sから誘われたことがないのが不満らしい。
「何で俺は誘ってくれないの?」→私の旦那とレベル合わないジャン。これが大きな理由です。

一度、旦那さんにレベルの合う騎士を出してもらい4人で公平を組み監獄へ行きました。
旦那が廃精錬だったということもあり、ダメージの少なさに驚いた模様。
Aも騎士をもっており、その騎士は鯖内でもかなり大きいGだったのでボス狩りあGvなどで装備を揃えていて自分の騎士に自信があったみたい。
定点をしていて、旦那が釣りに行って画面内から出た瞬間オープンチャットで
A「○○さん(私の旦那)のすごすぎじゃない?ありえなくない?」
私「でも私○○さんが精錬してるのも見たし、装備集めてたのも一緒に手伝ったよ」
A「へー」
なんだか納得いかない様子。

とりあえず無事帰還して清算も終了。
私はなんだかもやもやしてたのでAにwis。
私「もしかしてRMTとか疑ってるの?」
A「そうじゃないけどただ・・・○○さん転生キャラもいないみたいだし有名じゃないしね」
物凄い腹が立ったのでとりあえずSSゲッツ
お前が知らない人はみんな無名なのか。この広い世界を把握できる人なんかいねーよ

そのうちにSと一緒にいる私が邪魔になったようなので
「○○さん(私)の旦那さんかわいそうじゃない?○○さん全然遊んであげてないみたいだし」
とSに言うようになる。それを聞いたSは、自分のせいかも・・・とちょっと一時期思いつめてたみたい。
まあこれも腹立たしいけど、関係ねーだろと思いつつスルー。

んで、Aは本キャラがあるほうのGメンと同盟にSとの結婚を発表。
その夜事件は起こった。

ごめんね、脱退理由っていうか日記スレいきかもorz
でもここまで書いちゃったのであと少し。

823 :(○口○*)さん [sage]:06/09/07(木) 17:38 ID:PjTG+osvO
そう、携帯。
会社のパソでうつ→携帯に転送→投稿してるので遅くなって申し訳ない。
あと書いてたら途中で会長がきたから急いで転送。
今帰宅中



そんで続き。

どうやら鯖板で結婚の事について晒されたらしい。
Sの名前は出ておらず、どちらかというとAをたたく内容だった。
とりあえずこの時点では私は晒されたことすら知らず、Aが結婚を他の人に発表したのも知らなかった。
Aも晒された事に気づいたのは2日後くらいだったみたい。

むしろ事件が起きたのはその夜というより数日後かも。
Aが晒されたことに気づいてから一番最初に私とした会話。(この時点でもまだ私は知らなかった)
溜まり場でみんなと話をしていると現れて喋りだすA。
A「なんかさぁ、また俺晒されたんだけど」←昔も晒されたことあるっぽい
私「なんかしたの?」


コピーで送れたのここまで。
帰ったら続きうpするんであとちょい脱退にお付き合い下さい。
あと2、3年前ってのは身元ばれるかなって思ってついいっちゃいましたゴメン。
本当はつい最近です。もうばれてもいいや…

827 :(○口○*)さん [sage]:06/09/07(木) 18:29 ID:my+34PXU0
帰宅したのでパソから。

~続き~
A「いや・・・ちょっと」(晒された内容については言わない)
他のGメン「気にしないのがイチバンじゃない?」
Gメン「そうそう」

今まで見たことないほどしょんぼりしてるA。
ショックだったんだなーと思ってみてると突然
A「てか・・・晒したの○○さん(私)じゃないの?」
私「はい?」

思わぬAの発言にびびる私とシーンとする周りの人達。
私「tか、私晒しとかどこでやってるか知らないんだkえど・・・」(ちょっと違うかも)
つい焦ってっていうか動揺して思わずタイピングミス。
A「なんか焦ってない?」
私「焦ってるとかそういう問題じゃなくて・・・」

実際、こういう板とかは見たりするけど、自鯖の晒し板を見たこととかはなかったんで、
想定外の発言でした。

A「そんなに俺とSの邪魔して楽しい?」
「俺がダメージ受けてるの見てさぞ楽しいだろうね」
「いっつも邪魔してきたもんねー」
など、相当私が邪魔だったようである。

改行が多いらしいのでいったん切り。次で最後です

828 :(○口○*)さん [sage]:06/09/07(木) 18:31 ID:my+34PXU0

とりあえず私を含めみんな無言だったけど、何人からは「気にしないほうがいいよ」等のwisを頂いた。
まあ私やってないし気にする必要もないだろうって思ったけど、
そいつのキャラ見るのもむかつくくらい腹が立ってたのでGを抜けることにした。

捨てゼリフを言うのは気持ちいいかもしれないけど、残されたGメンもそれ見るわけだから
とりあえず無難に「私は気にしてません」風な脱退理由で抜けておいた。
脱退理由「動悸と息切れでハァハァしてきたから」
Aもその後居心地が悪かったのか自主脱退した模様。
Sはまだ残ってる。抜けたとはいえ私もたびたびたまり場に遊びにいったりする。
結婚の話も自然消滅かなー。

ついでに抜けた後Aからきた最後のwis
「○○さんの旦那、RMTとBOTの両方で晒しとくから。
こないだの狩りの時の敵からの被ダメSSとったし。絶対に許さないからな」
みたいなこといってきたので、その発言を保存したとの旨を伝えその場は落ちた。
晒しはチェックしてないけど(いっぱいあって鯖板か2chかすらわかんないし)、多分旦那を晒してはないみたい。

私が今まで見てきた中で、一番怖いのって女同士のどろどろした人間関係だけだと思ってたけど
どうやらそれは間違いだということがわかりました。
長文失礼しました。


記事メニュー
目安箱バナー