貴方のギルド脱退理由@ウィキ

072

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

26-72


72 :(○口○*)さん [sage]:06/08/30(水) 02:55 ID:WxmdgwBa0
脱退理由 親指姫な気分です。

まだ始めて3ヶ月ほどの支援プリ。G未所属状態だったのですが、臨時で一緒になった人に
「色々と教えてあげられるし、それに支援だとある程度知り合いで狩りしないと
なかなか育たないでしょ。うちにおいでよー」ってGに誘われた。
ところが加入した私に向けられた第一声。
「なんだ。廃プリじゃないのか」
それに対し誘ってくれた人
「××さん(←ギルメンの中のモンク)と結婚させたらどうかなーって」
「SPタンクかよwww」
「どーでもいいけど、○○(さそってくれた人)が面倒みて育てるんだぞ」
好き勝手な会話が交わされてるギルチャをしつつ
「結婚スキルって知ってる?すごい便利なんだよ」
「便宜上の結婚だから、大丈夫」
「LV××までは(モンクさんとの公平圏内)臨時とかですぐあがるし、Gでも狩り行くから安心して」
・・・って親切に教えてくれる○○さん。

いくら便宜上でもそれは嫌です!

と言えず、でも○○さんも他のギルメンもそして××さんも普通に親切だったので
中々ギルドを抜けられずにいた。
狩りにも誘ってくれたし、私の個人的な事情を聞き出すとか直結発言も全くなく、
(なーんだ。結婚って冗談だったのかー)なんて思っていた。
が、先日○○さんが
「今度のG集会の時にでも結婚式するかー」
と言い出した。
やっぱり本気だったのですか!!!!!
いくらいい人たちとは言え、こんな結婚嫌だ。
でも今まで親切にしてくれた事考えると邪険には出来ないし、その勇気もない。
結局、臨時でちょっと仲良くなった人に頼み込んで、嘘の相方になってもらい
「実は今相方関係にある人がいて」
と結婚を断った。
ついでにギルドにも居づらくなるだろうということで
「その人のギルドに移りますね」
と抜けてきた。
親切にしてくれたのにごめんなさい。
でもやっぱり「SPタンク扱い」の結婚は嫌です。


記事メニュー
目安箱バナー