貴方のギルド脱退理由@ウィキ

006

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

26-6


6 :(○口○*)さん [sage]:06/08/29(火) 06:37 ID:GJiB1rXk0
脱退理由:はい、頭がおかしい人です

ケミを作ったので、情報交換ができるといいなと思い、ケミギルドに入ってみた。
そこそこ接続人数もあり、ギルチャも多いギルドで楽しかったが、皆同じ職メインだからか
何か職叩きめいた話もちらほら出てくる。
狩場で他職に嫌な目に合わされたら「~はお察し職」とか、ケミが戦闘スキルが
弱いという話から、恵まれている他職が酷い狩り方をしているという話題でしょっちゅう
ギルチャが盛り上がっていた。
特にギルマスがプリを目の仇にしていたので、プリは槍玉に上がることが多くて、
テレポで敵押し付けられただの、養殖だの、臨時広場で効率厨っぽいチャットを立ててるだの
を逐一報告して、ギルチャや溜まり場で「プリは厨職」とか発言する。周りも同意する。
1stが結構高レベルのプリだった自分は内心嫌な気分だったが、まあ変なプリがいるのも確かだし、
反論しても不毛な議論にしかならなさそうだったので黙っていた。

ある日ギルメンの何人かで狩りに行った時、トレインが多いその狩場の中でもちょっと目立つほど、
すごい数のトレインをしているケミがいた。
しかも敵をこぼしまくりで、ギルマスのホムに敵が流れていきホム死亡。
ギルマスがWisで文句を言ったら、逆にそのケミに会うたびにわざと横殴りされるようになって
みんな嫌な気分になって、狩場から帰還。
当然その後ギルチャはそのケミが酷いという話で盛り上がったのだが、一通り盛り上がった後
ギルマス「最近他職から厨が流入してきて、あんなケミがいるようになった。」
ギルマス「トレインしてたから、あのケミのメインはプリ。」
(;´Д`)ええー
しかもその後普通に、
「ケミが~な行為をしてたのを見た。プリが~なことをよくしてるからあいつはメインプリだろう。」
という話題で盛り上がるギルチャ。お前らエスパーか。
というか、いつもの流れならトレインしてる職がいた→その職は厨職って流れだろうが。
最後にギルマスが
「プリメインの人って頭おかしい人が多いから」
「そんな人にケミやって欲しくない。」
と言われたので、望みどおり消せはしないが代わりに脱退。


記事メニュー
目安箱バナー