貴方のギルド脱退理由@ウィキ

627

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

25-627


627 :(○口○*)さん [sage]:06/08/24(木) 15:01 ID:s4Q64v4s0
オフがらみだからこっちに書いていいのかわかんないけど、

脱退理由 : 兄を悪く言う人たちと一緒にいたくないです


半年以上前にギルドでオフ会やったんですよ。
それ自体は特に問題があったわけじゃないです。
しいてあげれば中の人の性別=ROの性別の割合がテラタカスだったことかな。
自分がネカマだったのでちょっと肩身が狭かったくらいw
問題があったのは同日に開催してた妹のギルドオフ。
同じ街でやってたので、来る途中まで妹と一緒だったんだけど
他のみんなはそれがあるとは知らなかったと思う。

宴もたけなわになり、そろそろ2次会の会場どうする?と
幹事と話していたときに鳴るオレのケータイ。液晶には妹の名前。
妹の話を要約すると、話の勢いで兄のギルドオフが近くでやってると話してしまったらしく、
妹のギルドの人たちが一緒に2次会やろうと盛り上がっているらしい。とのこと。
みんなにこのことを伝えると、ノリのいい人たちばかりだったので、合同やろうやろうと
いうことになった。

628 :(○口○*)さん [sage]:06/08/24(木) 15:24 ID:s4Q64v4s0
で、いざ会ってみると向こうもいたってフツーなメンツで
ピザもどきとかガリもどきとかヲタっぽいのはいたけど、ソレはこっちも同じなのでご愛嬌かな。
20人近い大所帯になっちゃったけど、お店に顔がきく人がいたので
ちょっと割高だけど全員入るところを見つけて2次会開始。
2次会はじまってから自己紹介もおわりふと周りを見てみると、妹の両サイドを同じメンツが座ってる。
あと、自己紹介のときやたらヘラヘラしてるやつがうちのギルメンにやたらと話しかけてる。
なにしてるんじゃーなんて思ってたら、ギルメンの姐さんがきて
「○○ちゃんモテモテだねー。あれ狙われてるよ。しつこそうだからこっち連れて来た方が
いいんじゃない?」といってくれた。
渡りに船だだだだと適当な理由をつけて妹を拉致って来る。
妹の話によると、やっぱり色々根掘り葉掘り聞かれてたらしい。

629 :(○口○*)さん [sage]:06/08/24(木) 15:34 ID:s4Q64v4s0
2次会も無事終わり、送っていくよ~とかカラオケいこうよ~とか
言われてたみたいだけど、やんわり断って妹と帰路に着いた。

そのオフ会から1週間ぐらいしてRO内で妹がたまり場にやってきて、
ギルドを上記の脱退理由を叩きつけて抜けてきたとのこと。
なんでも、オフのときに妹の両隣にすわっていたのが妹を巡って争いをはじめたらしい。
で、あのとき妹をつれてったオレにまでとばっちりがきて、やれネカマだの転生とかBOTつかってたんじゃねーのだの
言いたい放題言ったらしくて、それに怒って抜けたらしい。
その後、なんやかんやとWisとかあったけれど向こうも冷静になったのか
大事には発展せずに自然蒸発したかんじ。


長々と書いたワリには内容が薄くて申し訳ない。
あと、こんなどうしようもない兄貴のことで怒ってくれた妹に感謝。


タグ:

オフ会
記事メニュー
目安箱バナー