貴方のギルド脱退理由@ウィキ

552

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

25-552


552 :1/? [sage]:06/08/24(木) 00:12 ID:Z7Mc2yg0O
かなり長文になりそうなので、スルー推奨。

脱退理由:ブラブラしてきます。

当方80台WS。
一ヶ月程前に、今のGに加入した。
元々あまりGにこだわりは無く、たまたまプロ南で募集していたので入ったGだった。
が、これがまた典型的な姫とその取り巻き一味のGだった。
一応はここの住人であるから、何か起きないかと連中とは適当に付き合っていた。

最近の姫は趣味装備集めがブームらしく、取り巻き達は争うようにして材料をかき集め、
俺は適当に会話しつつ、姫の「この装備欲しいな~」というおねだりをスルーしつつ、傍観していた。

554 :2/? [sage]:06/08/24(木) 00:24 ID:Z7Mc2yg0O
ある日、姫が新しいギルメン(♂プリ)を連れて来た。
姫とのペア狩りの後誘われたらしい。
しかもこの人初心者らしく、装備はほぼ店売り装備。
そこに姫が
「じゃあウチのプリの装備あげる」
何て言ったもんだからさあ大変。
勿論面白くない取り巻きさん方はわかりやすい位に、
その♂プリさんに対してキツイ対応。
俺は可哀相な被害者が一人増えるのかなーと思いつつ、
まあいつか抜けていくだろうと傍観していた。

しかしプリさんはめげずに頑張った。
が、その頑張った方向が悪かった。

559 :3/? [sage]:06/08/24(木) 00:36 ID:Z7Mc2yg0O
プリさんは、白ポなどの店売り品を誰かが欲しがっていれば買って着たり、ギルメンが支援を欲しがれば聖水も惜しまなかった。
取り巻き達はそれを良いことに段々と付け上がり、
プリさんを取り巻き達のパシリのような扱いをし始めた。
終いにはプリさんに取り巻き達がダンジョンから支援要請をしたり(聖水や青石代はプリさん持ち)、
酷いときには二時間非公平でLv上げや、姫への趣味装備の材料集めを手伝わせた。

564 :4/? [sage]:06/08/24(木) 00:45 ID:Z7Mc2yg0O
すまん、書くのがおそいんだ。

俺は少し気になってなり、一度非公平や支援に対する何か報酬は貰っているのか、と聞くと、
「S装備貰いました~」
とSサンダルとSアークワンドを見せてくれた。
因みに姫から貰ったのは+4ウィローリボン。
流石に俺も可哀相過ぎると思い、何とか出来ないかと一緒に脱退することも視野に入れて考えていた。
そしてある日。
プリさんが取り巻きの一人と狩り(実際は非公平による姫への貢ぎ物の材料集め)をしているときに事件は起きた。

568 :5/? [sage]:06/08/24(木) 00:55 ID:Z7Mc2yg0O
プリさんから耳打ちが。
どうやらM級のかなり高価なレアが出たらしく、初めてそんなレアを出したらしいプリさんは大喜び。
しかし喜びはつかの間、ギルチャにてプリさんを酷使していた取り巻きが報告したところ、
姫の
「それほしいんだけどな~、羨ましい><」
という、まあ寄越しなさい発言。
嫌な予感が・・・的中。
「じゃあ○○ちゃん(勿論姫のキャラ名)にあげるよ」

もう切れた。
俺は一緒に狩りをしていたプリさんの分け前はどうなるのかと反論した。

574 :6/? [sage]:06/08/24(木) 01:04 ID:Z7Mc2yg0O
姫も流石に無茶苦茶な要望だと思ったのか、そのレアはプリさんとその取り巻きとで山分けすることになった。
プリさんは「すいません」「ありがとうございました」と耳打ちで平謝り。
気にするなと耳打ちしていたら、
取り巻きの方々から
「調子に乗るな」「妬み乙ww」「そんなことしても姫は振り向かねぇよバーカ」
とまあ香ばしい耳打ちが。
取りあえず無視しつつ、プリさんと取り巻きの取引を手伝い(耳打ちが飛んでくる飛んでくる)、
プリさんは取引を終えた後、そのまま落ちていき、自分も耳打ちがうっとおしかったのでログアウトした。

580 :7/8 [sage]:06/08/24(木) 01:13 ID:Z7Mc2yg0O
翌日。
まあ追放されてるかな、と繋いだら、俺ではなくプリさんが追放されていた。
理由は「BOTTER乙。」
アホかお前ら。
使えるまでこき使った揚句、使えなくなったらBOT扱いしてポイですか。
まさかここまでやれる奴等だとは思っていなかったぜ。
取りあえずすぐにプリさんに耳打ちしたところ、繋いでいた。
完全に混乱していて、
何であんな容疑で追放されたのか、自分は何もしていない。
と 泣きエモ出しつつ愚痴をこぼしていた。
もうあいつら晒してやろうかと思ったが、プリさんが晒し返される可能性もあるので止めた。

584 :8/8 [sage]:06/08/24(木) 01:22 ID:Z7Mc2yg0O
んで今。というかもう数日経ったが、上記の理由にて、脱退。
プリさんが良いGを見つけるまでは手助けしつつブラブラするかな、と思っていたが、俺にGを作ってくれと言う。
が、そんな器じゃないと丁重に断った。
プロさんが作ってくれるなら喜んで入る、とも言ったが。


遅くなってスマン。
途中で指痛くなって左手で打ったもんだから尚更遅くなってしまった。
取りあえずはプリさんはまだRO続けるらしいです。
1stGが悲惨だったので止めちゃうかな、と思っていたのだが、まあ良かった。


こんな駄文かつ長文を読んでくれた方々に感謝。


記事メニュー
目安箱バナー