貴方のギルド脱退理由@ウィキ

451

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

25-451


451 :1/2 [sage まとまりのない文章でゴメンネゴメンネ書くの初めてだからry]:06/08/22(火) 14:52 ID:YFQwTOYJ0
なんとなく書きたくなった。特定は怖くない。超長文注意。Gvネタ注意。

つい先日の建前脱退理由:test
つい先日の本音脱退理由:もうだめだーwやってられるかバーローwwwww

リア友のGvを手伝うために過疎鯖に移住して1年。
1st同盟とのいざこざ・マスター引退による後継Gへの移籍・2nd同盟の崩壊、と数ヶ月ごとに問題が発生したが
毎回仲のいい古参で頑張って立て直してきた。が、新マスター突然の無期限休止。それに伴いギルド活動停止。
リア友もとっくにやる気を無くし古参は散り散り。自分も目標が無かったから1ヶ月ほど休止していたのだが、
新キャラを作ったからLv合うし遊ぼうよとRO内の知り合いにメッセで誘われなんとなく復帰。
育成を手伝いに行った途端そこに居た別の知り合いに誘われ、なし崩し的に入ってしまったのが今のG。
マスター以下古参の殆どが個性的だが面白く「良Gキタ━(゚∀゚)━!!!!」とリア友に報告するほどだった。
サブマスとは2nd同盟の時からの知り合いだったので突発G狩り等で遊んだりと、溶け込み具合も順調。

これが続けば良かったんだがそうもいかないのが世の常ってやつか、古参で唯一ダメなヤツが低接から復帰。
続いて、入ってきたサブマスの知り合いらしいリア♀の影響で、あろうことかG内のマトモだったアサが直結化。
更に口癖が「別鯖の騎士ならお金あるのにor~できるのに」な自虐プリが追加されgdgd感が増大。
良G発言に騙されて復帰したリア友はさっさと見限って逃げ出したが、流されるのに慣れてるので残ってみる自分。
出ても行く場所無かったし。で、お約束のように問題がおかわりされてくる。低接化する自分。
2nd同盟の時に組んでたGの一つがマスター休止でウチに吸収。協調性の無さが問題だったとこを吸収デスカ。
当然の如く内輪一直線な会話が垂れ流されるGチャとスルーされまくりな旧メンバー。ますます低接な自分。
気づけばアサとサブマスの知り合いは消え、自虐君は相方を見つけ何故かより一層香ばしくなり目も当てられない。
このGに入るきっかけになった知り合いも吸収されたGの古参に呆れて(90台後半をG狩りにてMPKし謝罪無し)脱退。
この辺でヲチにも飽きてGvキャラ入れっぱで放置。Gvに参加と時折顔を出して古参と話す程度になった。

452 :2/2 [sage 逆毛ウホッってどうよ、実際。]:06/08/22(火) 14:57 ID:YFQwTOYJ0
それでも人数と戦力だけは格段に上がったので、お盆の人が少ない時にようやく砦を獲得。
まぁラスト30分で偵察が数人来るだけでどこも攻めて来ないという奇跡的な状況で、なんですがね。
で、このGvの反省会で、吸収されたトコの転生90台の酷い手抜きで偵察の騎士の蹂躙を許し
防衛が一回壊滅状態になったにも関わらず話題にすらならないで、諸手を上げて万歳三唱お咎めなし発生。
そして更に他の問題点もほぼ全部棚上げにして反省会が終了。出た議題は一つ「阿修羅ほしーねー」
努力も無く結果を欲しがる姿勢に飽き、Gに居つくデメリットがメリットを上回り流石に脱退を覚悟し始めた。

とまぁこんな話を古いRO友にしたらウチのマスターがそこのマスターに「同盟、いや、傘下に入れよ」だの
「ブレイクさせて吸収したい」だのと色々としつこく言ったと発覚。親しくない人相手にはある意味暴言一歩手前。
これは抜けるしかない、と覚悟を決めてGv直前にマスターに直談判をしようとログインし居るかどうかG欄を開け…
あれれ、2nd同盟を潰した原因の片割れの阿修羅モンクの名前があるぞー、なんでだろー。
あの時粘着までされたってのに阿修羅なら誰でも何でも良いのか。そうかそうか。
一瞬で頭が沸騰し突発的に脱退。脱退理由で暴言吐かないだけマシだったかな、と思ってみたり。

最後に後出しな理由。

つい先日まで脱退しなかった建前理由:どこまで悪化するかヲチ目的。
つい先日まで脱退しなかった本音理由:ノリが合うサブマスを切り捨てたくなかった。

サブマス大好きだー!あいしてるぜー!全部投げて抜けてごめんー!
でもちゃんと謝ったしメッセで誘える程度に仲良くなったし自分的には後悔はry。

…やっぱ特定は勘弁。
愚痴ともチラ裏とも言える内容だけど脱退したからここで良いよね…( ´・ω・)ノ~@


記事メニュー
目安箱バナー