貴方のギルド脱退理由@ウィキ

688

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

24-688


688 :(○口○*)さん [sage]:06/08/10(木) 15:50 ID:sqwdiqI40
脱退理由「」(空白)
以下、読みにくいよ。

ギルドに自称初心者が入ってきた。
といっても始めて4ヶ月で、すでに2次職が2人もいるとのことで
私としてはあまり初心者として扱うつもりがなかった。
で、この新人の職がなりたてアコ。
job10で即転職したため、装備できる武器が無いと困っていた。
まあ、あるあるwwwと思って手持ちの火チェインを貸す。
その火チェインは、引退した友人が初めて製造したものをプレゼントしてくれたもので
「貸す時はあげたものと思え」の法則に従うのはちょっと辛かったため
「ソドメが使えるようになるまで(使えるようになったら返してね)」と言い
27まで育成を手伝うことにした。
大事なものだが長らく倉庫の肥やしになっていたのも事実で
久々にお役に立てるなら少し嬉しく思った。
ここで外野からの声。
「セコw」「どうせゴミじゃんあげなよww」etc
もういない人の遺産で大事なんだと言っても「w」で平行線。
ああ、確かに私は普段せこいよ。箱も開けないし、趣味装備も滅多に買わない。
ついでに元廃で、現転生職。資産だってそりゃ、新人さんの1000倍は下らないでしょうよ。
でもお金で買えないものってあるでしょう?
あまり問答すると新人の子が居づらくなる。
この期に及んで返せと言うのも今後の関係に障るだろう。
自分がいっぱいいっぱいなのに、なぜかそんなことが気にかかり
「もういい。あげる」←我ながら最悪
と言いログアウト。翌日誰もいない時に脱退。

ギルメンを失うのは別に構わなかった。
ならなんで火チェインを守らなかったのかと後悔の嵐。
せめて新人の子が大事にしてくれればと思うが
あのgdgdの中で一言「いいです。返します」とでも言ってくれてれば
ていうか私なら返すぞよりにもよって他人事みたいに無言ってどうよと責任転嫁まで起こしたりして。
(初心者に毛が生えた程度の子にあの状況で口を挟めというのが酷なのも頭じゃわかるんだが)
さらにあそこまで周りにゴミゴミ言われたら
必要なくなればゴミ扱いで捨て売りされるかホルにでも貢がれておしまいじゃないかなんて被害妄想まで。
もうぐちゃぐちゃ。
今はとてもROに繋ぐ気が起こらないが
もしかしたら新人の子が連絡くれないかとか
都合のいい夢を見てる自分氏ね。


記事メニュー
目安箱バナー