貴方のギルド脱退理由@ウィキ

216

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

24-216


216 :(○口○*)さん [sage]:06/08/02(水) 19:28 ID:/0zCTMVI0
ついでに最近こと。
脱退理由:あわないので

クリアサで南で募集してるギルドに入っていた。
しかしとあるギルメンがギルハンの度に文句を言う。
今時クリアサはありえん、2刀アサにしろ、カタアサならグリムステにしろ。
まだSTRが低いからTCJと属性カタール付け替えてたら、特化買えとか。

他にもギルハン時に、この場面では、みんなにこうしろああしろうるさい。
アドバイス的なことなら全然構わんが、明らかに自分の主張を強要してる。
ギルメンのWIZやプリも、何かする度に文句を言われあまり喋らなくなっていく。
1人だけベラベラ喋ってギルハンが進んでいる感じに。
チャットに夢中で動きが拙いとかならこっちも文句言うんだが、残念ながら
そいつの動きは喋っていても悪くならない。腕が何本もあるかと思うぐらいだ。

初めはアドバイスしてくれてると思うようにして、黙っていたが何度もうるさいので
ギルハン後解散になったときに、ギルマスとそいつを呼び出して話し合い。
ギルハン時の事だからギルマスも当然その行為を目の当たりにしてるわけだし、
注意の一つでもしてくれると思ったのだがギルマスは黙認。
ギルマス曰く「ギルメンを規則なんかで縛りたくない」

自由奔放は構わんが、そのギルメンのおかげでギルハンの参加率悪くなってる
ことや、他のギルメンの自由を奪ってることに突っ込んでも、聞く耳持たず。
後からわかったんだが、そいつはギルマスのリアル友達らしい。

そうやって身内びいきして、他のギルメンを粗末にするギルドにはいたくないって
ことで脱退。もちろんそのギルメンに不満を持ってる奴を引き抜いておいた。


記事メニュー
目安箱バナー