貴方のギルド脱退理由@ウィキ

904

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

(70)-904


904 :(○口○*)さん[sage]: 08/11/25(火) 15:14 ID:GdhjamES0
流れを切った上に、さらにありがちですみません(´・ω・)

脱退理由:お世話になりました。
本音  :もう疲れた

とある前衛職がメイン(レベルは中程度)の自分。サブでプリ(なりたて50代)もいます。
どちらもまだ非転生。
メインでソロをしている時に偶然当時のGマスに声をかけられて、
未加入の自分はとりあえずどんなギルドか聞いて(Gvがあるかないかとか)
まったり系と言うのでそのまま加入。
加入メンバーの職を見て、プリさんがいないなんて珍しいなと思ったけど、その時はそんなに気にはしてなかった。
最初は呼ばれたり誘われたりすれば行ってたけど、プリさんがいないのでいつも散在効率狩り。
転がる事もしょっちゅうだった。

転がる事はいいとして、のんびり・まったりが自分に合ってるプレイなので、
正直慌しすぎるのは疲れると思いながらも、せっかくギルドに入ったしと参加してました。
カプラ転送代や消耗品代もバカにならず、自分はどうしても欲しい装備があったのと
G狩りで使う消耗品代を稼ぐためにソロ。
ちなみに1ヵ月経っても2ヵ月経ってもインしてる人は自分含めて3~4人。
どうやら別Gにメインがいる人のサブキャラばかりみたいでした。
話の流れで自分にプリがいると知ったマスターにプリも入らない?と言われてセカンドのプリも加入。
今度はプリで狩りに誘われる。
メインでインしたら即こちらの都合を聞かずに「プリ出して手伝ってw」と言われて仕方なく行く。
(その時はちょこっと狩りくらいで落ちようと思ってました)

非公平でドロップを拾わせてくれないのはこのスレではよくある話ですよね…
こちらプリなりたて、PTMたちは高レベルでしかも大人数。さらにプリは自分1人。
高レベル狩り場のために当然バッヂ着けててもSP持たないし、どんどん先を突っ走るために支援なんて漏らさず出来ない。
自分が下手なせいもあるけど、「回復剤代で破産するw」とか言われたりするとやっぱり「え?」って思う。
「少し釣りを控えて下さい」と言っても聞く耳を持ってくれずに、釣りまくるのでヒールが追いつかず何度も転ばしちゃったりして(´・ω・)
転ばしたのは申し訳ないし謝ったけど、青ジェム代だってバカにならないのにお礼ひとつ言われないなんて自分には金銭的以外にもとっても辛いものがありました。
お礼の一言でもあればそれだけで救われるんだけどな。
さらにこっちの都合も考えてくれと思いつつも、メインでの狩り中でも製作のためにプリをちょこちょこ呼び出される。
おまけに「○○に来てくれない?」って…。その場所のポタもないし、そこまで行く義理はないです。
もちろん断ってはいたけど、毎回だと悪いと思って3回に1回くらいはこちらに来て貰ってプリで製作支援してた。

さらにGMには平気でアカ共有してる事を話す人もいたし、呆れました。
もう疲れちゃったし、耐え切れずにGマスターに適当にカドがたたないように抜ける旨を話して脱退。
今はずっと欲しかった装備も買えて別のギルドに入れてもらい、G狩りやペア・トリオなど
みんなでワイワイ楽しく遊んでいます。


タグ:

非公平
記事メニュー
目安箱バナー