貴方のギルド脱退理由@ウィキ

762

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

(70)-762


762 :(○口○*)さん[sage]: 08/11/20(木) 14:10 ID:cA8q2b/TO
数年前の脱退で携帯厨の長文だから最後の三行だけみるの推奨


俺=シフ時代拾われたスク水
ギルマス=イマイチ掴み所の無い人だがヒルクリ貸してくれたりいい人(話しには出てきませんが)
A=古参アサ
B=俺の♂WIZの入ってるギルドのメンバー
俺、1stキャラで、何も調べず始めた為同Lv同職よりAGIが低く、INTやVITに振ってるクリアサ(?)で、SDで毎日青箱を5個前後確保して開けるのを日課としてる程の青箱狂で月1くらいのペースで装備全部売って大概真っ裸。
そんな感じなので、アサの命のTCJと木琴が無い時もありたまり場で「金無い、Lv上がらない」とネタでよく言っていた。

あくまでネタで壁要求や、借金申し込みは一切無いが、Aは堅実でソルスケCから自力で手に入れたタイプだからか、そんな俺に時々「青箱売れ」「真面目に狩りしろ」などマジ説教。
「所詮ゲーム、他人に迷惑かけない程度に好きに楽しむ」がモットーな俺はウザイと思いながら説教の度に狩りのフリして逃亡。

そんな感じで1年近くたった頃、マイグレが始まり俺も含めたたまり場の大半が移住、ロールバック期間に入る。
ロールバック期間だからと他人の迷惑考えず暴れる奴らに嫌気がさして、過疎MAPにいたBの所に遊びにいったら「俺さんの♀アサのギルメンに狩場で邪魔された」と報告が。
ギルドには1桁しかメンバーはおらず、Aのような堅物や、必死狩り皆無なメンバーな為俺は「まさか?」と思ったが、Bが嘘を言うタイプじゃない為、何かの行き違いだと思い、「別にいい」と言われたが一応確認したいからとBをたまり場に連れていく。
たまり場につくと邪魔した連中(Aもこのメンバー)がいたのでそれとなく角が立たぬように聞いたら、「巻き戻るから何したっていいだろ」と普段「BOTウザイ」「横殴りウザイ」「MPKウザイ」等言っていたAが宣う。

カチーンときた俺は、「ロールバック期間でも画面の向こうには人がいる、何してもいいわけじゃないだろ?」と問うが「はいはい」と聞く耳もたず。
これ以上無駄だと思ったので、「BOTやノーマナープレイヤーとかわりないね」と吐き捨てて脱退。


脱退理由:人の心は巻き戻りませんよ?


三行
普段マナーとかプレイ方針に口煩いギルメンアサA
A、ロールバックキャッホーイ
普段の言動と真逆で俺ブチ切れ脱退


記事メニュー
目安箱バナー