貴方のギルド脱退理由@ウィキ

226

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

(70)-226


226 :1/4 [sage]:08/11/12(水) 13:59 ID:/OQ2FVlg0
脱退理由『雰囲気壊してごめんなさい><』

長い。すまん。
自分(A):廃ME 90前半 脱退済み
B:HP 90くらい
姫:素ME 80半ばのまま
他ござるメンバー 80後半~90台→90台後半へ進化
C:その中の素Wiz 
D:Cが臨時で知り合った姫

前置き

というわけで、男垢で潜入を果たした。自分(A) 70台半ばローグ。
Bがさ……60後半だったローグを何が何でも7X歳まで上げろって言うんだ。
それならWizがいるからWizにしようって言ったら効率出るからだめとか。
自分「ろ、ローグだって頑張れば効率だせる、かもしれない、よ?」
B「頑張っちゃだめ」
自分「(゜A。)ヘケ?」
どうやら姫上限のPTを組めるようにってことだったらしい。
でも頑張っちゃったらすぐに名無しPTと組めるようになるからダメってこと。
姫が自分が↑と組めるようになったらもちろんそっちに行きたがるのはわかってるから。
BってドSだよな。知ってたけど。それについていくヲチャーギルメンすごすぎ。
みんな示し合わせたような低効率キャラをそろえてるwつうか示し合わせてるわ、これ。
大器晩成型とかネタ職とか製造型とか。
狩りはみんなでやれば楽しいからいいと思うけど、姫の望むような効率とは程遠い。
ちょっと背伸びするところりと死ぬ。姫お座りなんて無理www プリ他にいないw
支援が切れるとすぐにMOBを抱えたまま姫の側まで行って支援ちょうだいコール。
と、こんなことをやってしばらくもやもやしてる姫をニヨニヨ見てたわけです。

だが、その平和も長くは続かなかった……

話はつづく

227 :2/4 [sage]:08/11/12(水) 14:01 ID:/OQ2FVlg0
ござるWizから頑張れるWizにグレードUPした
元姫とりまきCくんが、友達だと連れてきたD。臨時で知り合ったらしい。
素プリさんです。でもこれがまた*1) 姫だったのです。
おまえらどんだけ姫釣り上げ率高いんですか。
~D姫語録~「MEは吸い取り」「ソロで上げられるんだからソロで上げればいいのに」
「PTを楽しむための支援型。MEは寂しいソロ職。友達がいないからMEにするんだ」
( ^ω^) なんか自分も喧嘩売られてる気がしてきたおw
Wis「ねえねえ、Dさんの支援の腕ってどーなのよ」
WisB「ド下手くそ。ジョジョなみにドドドドドってきそうなぐらいド下手くそ」
WisB「役割り分担であっちが基本支援持つっつたから任せたけど切れまくりw」
WisB「自衛SWしかしねーしサンク出さないし、俺のテンション上がりまくったwww」
Wis「それでよくCくんひっかかったな……うちの姫と同じじゃないか」
WisB「結局やつらのござる属性は消えないんだろうさ」
WisB「じゃあちょっと悪いがGチャで今後の会議するから姫なぐさめといてw」
自分は、姫と同じG。他B含むヲチャーたちのサブキャラは枠が足りないこともあって別Gだった。
Gチャで切れる姫君。
姫「なんなの?あの人!いくらなんでも言いすぎじゃない?」
ござる1「う、うん」
C「ごめんね、姫ちゃん。Dちゃん今日はちょっと機嫌が悪いみたいだ」
機嫌が悪いと暴言吐くのかwww
姫「私、そんな風に気分でひどいこと言う人苦手。たまり場に連れてこないでよ~><」
お前が言うなお前が!!!
D「あの、それが、なんかうちのGに入りたいって……」
姫&自分「な、な、なんだってー!?!?(とは言ってません)」
PT会話姫「ちょっと!Bくん!!何勝手にD入れるって決めてるの!?」
PT狩りの後だったのです。
PTB「いや~こんな子だって思わなかったからさー(Bギルマスです)」
いや、あんた臨時で一緒に組んだ言うたやん。
PTB「姫ごめんね。
  でも、いきなり追い出すわけにもいかないからさ、ちょっと我慢してよ」
Bよ、最近姫はだいぶ我慢してるよwそろそろ限界じゃないだろうかw
PT姫「我慢って、なんで(私が)我慢しなくちゃいけないの!?
   もういい、Dを入れるなら脱退してやるんだからっ!」
姫、なんかその言い方ツンデレっぽいです。
PTB「待って待って、この件は俺が悪かったよ姫。でもさ、ここまで言われて
  追放だけじゃ腹の虫がおさまらんでしょ。見返してやりたいと思わない?
  俺たちは、正直悔しいよ。姫があんな風に言われて」
PT姫「Bくん!!!」
PTB「で、ものは相談なんだけど、この間のMEプリさん呼んで歓迎会開いていいかな?」
姫&自分 Σ(゜д゜

228 :3/4 [sage]:08/11/12(水) 14:02 ID:/OQ2FVlg0
そんなわけでやってきたのはもちろん名無し。
自分のローグくんは、リアルの関係上今回は不参加ということで。
姫頑張ってー!!と応援しておいて、ccで廃MEに。
PTは、姫PT非公平。PT三つで、どこのPTが一番ネクロを倒すかってことに。
私「MEがバカにされたと聞いてやって参りました」
みたいな感じだと姫は認識中。会話は基本G茶。
今日の姫はやる気満々だそうで……接敵=ME。いつも通りですねw
でもなんでだろう、なんで自分のMEはD姫と一緒のPTなんだろうorz
D「A(自分)さんMEなんでしょ?支援大丈夫なの?」
私「基本的にアスムメインだと思ってますんで、MEは打ちません。
  純支援のDさんにならブレ速度任せていいですか~?
  自己支援はやります。SWと共闘サンクもありますか~?」
D「もちろん」どこからそんな自信が生まれるんだろうこの人。
姫PTは順調なようです。姫護りながらの殲滅だから大変そうだけどw
うちのPTはWizCくんがよく転ぶので微妙な進軍=ネクロ撃破数が伸びない。
D「Cくんやわすぎ!」
私「SW出すの遅れちゃったね。ごめんね」
姫「あれぇ~?SWはDちゃんの係りじゃなかったのぉー?」
嫌味は早いですね、姫w
姫「Dくんずいぶん転んでるね>< AさんとBくんPTのときはすごい上がってたのに
  経験地マイナスじゃない?やっぱりプリさんが違うと違うんだね」
こっちPTのヲチャーが死ぬごとに報告するから丸わかりだったのだ。
D「BさんがHPのときはこんなことはなかったのに」
あー自分のせいですか。そうですか。屑のMEプリですもんねwktk
Bからも支援の腕に突っ込めとWisが来る。
私「Dさん、共闘サンクしてもらうと助かりまーす。
  前衛さんへのヒールも楽になりますよ~♪」←キャライメージの限界
姫「共闘サンク大事だよね~まあ、MEならもちろん共闘だけど★」
私「Dさん、Cくんの速度ブレ切れてますよ。あと、QM入ったら速度してあげないと
  もしできないなら私がしますよ~?」(やると怒ったんだよね)
姫「でも、アスム全員分って大変だから!Dさんがきっちり支援やるべきだよ~」
お、俺は恐ろしいものを見たぜ。自分のことを棚に上げるってのはこのことかっ!!
Wis「姫は今支援してくれてるの?」
WisB「まさかwwww」
私「まあ、支援切れていたら言ってくださいね。私もしますんで」
姫「えー、Dさんは純支援プリさんなんでしょ~?大丈夫だよー★Aちゃん頑張りすぎ」
私「でも頑張らないとみんな転がしちゃう(pq)」
Aさんからちゃんに昇格だ。

229 :4/4 [sage]:08/11/12(水) 14:03 ID:/OQ2FVlg0
さて、事件は起こるべくして起こった!!
マップに嫌な気配(姫PT近い)がしたのに大部屋に突っ込んだうちの前衛。
阿鼻叫喚の地獄絵図。さらに姫PT乱入。MOB追加D姫沈む。
姫せせら笑っているうちに沈む。あんたホントバカだな……。二人罵り合ってる。
サンクとSWの海。ME打てとサフラを連打するB。
ME出して、サンク出してで何とか殲滅。
MEすごいとあくまでMEを褒め称える姫。私のことは褒めてくれんよね。うん。知ってた。
D「MEすごい威力じゃない!最初からやればいいのに!
  PTで手を抜くなんて何考えてるの!?」
私「だって、支援私しかいなかったからMEする暇なかったんだもん><」
脱退理由『雰囲気壊してごめんなさい><』
テレポして帰ってきた。
というか、なんで廃Wizさん転がってるの?さっき一瞬でHPなくならなかった?
え?装備全部外した?MEのすごさを見せ付けるのに廃Wizはいらない?
ああ、だからリザがまったく発動しなかったんですね。
打ち合わせ済みですか。そうですか。

でまあ、こんな危険な姫を外に放流するのはまずいということで、
D姫未だに在籍中です。なぜかD姫もきらきらしてMEになっています……。


タグ:

記事メニュー
目安箱バナー
注釈

*1 (゜■゜;