貴方のギルド脱退理由@ウィキ

151

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

(70)-151


151 :(○口○*)さん [sage]:08/11/10(月) 11:37 ID:mlSvLJ/P0
脱退(していった)話。

登場人物~
A:Gの古株の一人。マスターの嫁キャラ持ち。
B:Aのリアル知人。Aの知り合いで加入した、当時はガチRO新人。
C:今回の主役。

BとCはほぼ同期加入。
Bはガチ新人だったが、そこそこ財力のあるAと装備を使い回してたので
成長は早かった。
Aは最初の内はBに付きっ切りでサポートしていたが、慣れてきた頃に放牧。
その内BとCが公平圏内になり一緒に狩りに行く事が増えた。
そして、段々CがRO結婚をほのめかす言動をするようになっていた。

うちのメンバーはどういう偶然か、住んでいる地域が重なってる。
(例:九州メンバー、北関東メンバーなど)
そんな事もあって、それぞれの地域でプチオフ会なんかやったりしてる。
AとBはオフ会には1度も参加した事がなく、Aはリアル女って情報もあって
周りもしつこく誘いをかけられなかったが、Bには毎回声をかけていた。
二人とも「年寄りだから若モンにはついていけんよーw」って言ってたんだけど、
ある時Bが関東に来るという情報が入り、北関東メンバーが猛アタックw
Bは祝い事で上京するらしく「しょうがねーなーw」と初の参加表明。
他の地域からも金と時間の都合がつくやつが乗り込んで来る事になって、
これまでにない盛り上がりを感じさせた。
ちなみに北国メンバーのC、こいつも「やーん恐いしぃ~」とか言ってオフ会に
参加した事がなかったのだが、その時は誰も誘ってないのに参加表明ww

152 :(○口○*)さん [sage]:08/11/10(月) 11:37 ID:mlSvLJ/P0
ごめん、長くなった…続き。

そしてそのオフ会が先月あった。
初顔合わせのB、男の俺が言うのもなんだがイイ男だと思ったよ。
誰かに似てるってずっと考えてたんだけど、最近わかったよ。
マジシャンのセロっているだろ。 彼に似てるんだわ。(100%日本人らしいがw)
セロ顔がCにもツボだったらしく、オフ会中も何とか隣にいようとするし最後は
「飲みすぎちゃってぇ~」とあからさまな事まで言い出しやがるww
そんなCの目には、もう一人の初顔さんの姿は入ってなかったんだろうな。

そして先日の金曜日、メンバーの各々がPCのこっち側で酒盛り状態になり
オフ会の時の話題になったのだが、Cが突然怒り出した。
「そんなの私聞いてない!!」「騙してたのね!!!」
先月、Bが上京した理由はリアルで結婚する事になったから。
両家の距離が離れているのと披露宴をするつもりはないから、お互いの地元の中心点
である関東で両家が集まってちょっとしたパーティーをする事にしたんだって。
そういう多忙な中で初日の夜だけ時間を作ってくれたってわけ。
そして、Bのリアル嫁さんになるのがA。
実はAもオフ会に参加してたんだけど、やっぱりCの視界には入ってなかったらしい。
Aは常にBの横にいたんだけどなww RO内とは違って人見知りする人だったしww

脱退(していった)理由:結婚したいって言ってたくせに!!!

ちなみに、Bが言ったのは「結婚スキル(あなたに会いたい)があると移動楽そうだねーw」


タグ:

オフ会
記事メニュー
目安箱バナー