貴方のギルド脱退理由@ウィキ

065

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

(70)-65


65 :1/3 [sage]:08/11/05(水) 21:20 ID:trTrSD300
長いので分割。特定されると思うが、時効ってことでよろ。

1行まとめ
ゲーム内では仲の良かった姫に、リアルで顔を見られた途端に嫌われ傷心脱退。

脱退理由:なし

俺:Aに誘われてROを始めた。「某RPGゲーム」のZ姫が好き。
A:ギルマス。俺のリア友。ネカマ。
B:サブマス。俺のリア友。ネカマ。
C:Bのリアカノ。メインは別Gで、サブキャラをGに入れている。
Z:♀ギルメン。ギルドの姫様。キャラは3垢全て同じ名前。

他にも数人ギルメンはいるが話には関係ない。



「某RPGゲーム」の登場人物Z姫を愛する俺。Z姫は俺の嫁、それが俺の口癖。
リア友のAにその思いを毎日ように語っていたところ、ROにそのキャラが
大好きな女性がいるコトを教えてもらう。中の人も美人らしい。美人は好きだ。

同じゲームが好きで、同じキャラが好きとの共通点から、気が合うんじゃないか~と
AにZさんを紹介してもらうコトとなった。
さっそくAから貰った新規30日チケットを使用し、ログインしてみる。
魔法使いを育てたかったので、「某RPGゲーム」の魔法使いキャラの名前を使用。
ギルドに入ってみると、ギルドに入っている全キャラが「某RPGゲーム」の
キャラ名になっていた。ギルド名もゲームタイトル。
中の人も当然「某RPGゲーム」ファン。
俺がどんなに濃い話をしても全員が付いて来れるし、俺の夢である「X王子となって
全ての女性キャラを従える」にも皆が賛同してくれる。
毎日「某RPGゲーム」ネタを中心に会話が弾み、楽しい日々を送る。

66 :2/3 [sage]:08/11/05(水) 21:21 ID:trTrSD300
最初はすぐに飽きるだろうと思っていたが、RO自体も楽しく続けるコトにした。
この頃には魔法使いではなくZ姫の恋人であるナイトのキャラを作れば良かったと
後悔していたが、自分以外のギルメンは転生90台ばかりだったので、早く公平が
組めるようにと魔法使いだけを続けていた。


1ヶ月が過ぎた頃、Aがオフ会を企画する。
俺以外は何度もオフ会で会ったコトがあるらしい。
場所はZさんの住む東京。地方にすむ俺たち4人(ABC俺)は東京見物も兼ねて
新幹線で遊びに行くことにした。

リアカップルBCに気を使った俺とAは、夜のオフ会までBCと別行動にした。
レイヤーな俺はAを連れてアキバに。
ヤフオクで2万円で売られていた素人製衣装が、アキバでは業者製で1.5万!
安い!買うしかない!!
初めてのアキバでテンション上がりまくりの俺。
試着していたら店員が写真を店の宣伝に使わせてくれたら、5千円にすると言ってきた。
すげーよ、アキバ!!! 1万円も値引いてくれるのか!! 定価はいくらだ!
既にコスプレ雑誌やコスプレサイトに何度も写真を載せられている俺は悩んだフリして
OKを出す。衣装を買い、何枚か撮られたポラで宣伝に使わない写真を貰って、かなり
上機嫌でメイド喫茶やオタ系ショップ巡りをしてオフ会までの時間を潰す。

67 :3/3 [sage]:08/11/05(水) 21:22 ID:trTrSD300
そして、いよいよメインのオフ会!
D他、♂ギルメンがやってくる。♂には興味ないのでどうでも良い。早くZさん来い。
キター!!
かわいいワンピース姿のZさん萌え。こんばんは~と挨拶するが、返ってきたコトバは
「(俺)さんって・・・女性だったんだ。私、女の人って嫌いだから!」
以降、何を話しかけても無視される。

騙していたワケじゃないんだ・・・キャラだって♀使っているし、自分のコトを「私」と
言っていたし、一言も自分のコトを男だなんて言っていない。
なのにギルメン全員が私のコトを男だと思い込んでいた。ABがネカマなせいだな。
女が女キャラ好きじゃいけないんですか? 
巨乳好きじゃいけないんですか?
Zさんだって、Z姫が好きだから、そのキャラ名を使用しているんでしょ?

飲み会の席でさりげなくZさんの隣に座ったら「女の人苦手だから近寄らないで」と
ハッキリ言われてしまい、気弱な私は何もできなくなる。
ゲーム内ではあんなに仲良かったのに、リア女だと分かった途端に無視とか・・・。
同じテーブルに着きながらもBC私+αのグループと、AZ+取り巻きござるの
グループの2つに分かれ飲み会は続く。
空気の読めないAは「(俺)ちゃんはアキバでコスプレ衣装買ったんだよ。写真もあるから
みんなに見せてあげなよ!」と勝手に写真を披露し、Zさんの取り巻きござる共は私に
興味を持ち始め、Zさんは超不機嫌で私を敵視。
お手洗いに逃げ出すと、付いてきてくれたCが申し訳なさそうに謝ってくれる。
どうやらいつもZさんは女性がギルドに入るといじめてギルドを追い出すらしい。
Cもそれで居づらくなって、メインキャラを別Gに移したようだ。

オフ後、直結ござる共がうざいのと、Zさんの無視攻撃&私中心でギルチャが弾んでいると
不機嫌になって暴言を吐くのに耐えられなくって、ギルマスのAには「みんなとレベルが
合わなくてつまらないので、別鯖に行く」と告げて脱退。


今では別鯖で♂キャラのナイトを育てています。
かわいい嫁も出来て満足しています。


記事メニュー
目安箱バナー