貴方のギルド脱退理由@ウィキ

22-291

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

22-291


291 :(○口○*)さん [sage]:06/06/28(水) 19:42 ID:GYH364L0
長いかもです。

脱退理由 ちょ、マスター;;;

年末の1.5倍キャンペーンの頃の話。
1.5倍という事も手伝って、ようやくMyダンサも98の90%に。その事をマスターに伝えると
「オーラ式やろうぜ、やろう!」って言ってくれました。
最初は私の発光をこうやって祝ってくれるいい人だ、と感激してたのですが、
「場所とメンツの手配はこっちでやるから、枝集めよろしく」
枝で上げるのか、と思いつつ何本必要か聞くと「取り合えず500本」
botがいなくなって枝が40kと高騰し始めた時期だったので、この出費は痛かったのですが、
暫くすると「メンツ増えたから枝800にして」と。
ジプシーになったら使わなくなるであろう弓など処分してようやく800本32M分集めました。
ところが狩が順調に進んでいったので、すぐに99%に到達。廃アチャ時代も1.5倍の恩恵受けたかったので
ギルマスにもうオーラ式しても大丈夫な旨伝えると、
「1.5倍という貴重な時間を他人のオーラ式に割くのは悪いから、キャンペーンが終わってからにしよう」
ギルメンは「いつなのー?」「早く転生しないと1.5倍終わっちゃうよー」って楽しみに待っててくれてるのに
誰に対して悪いんだろう、と思いつつも他キャラなどを育成しつつその日を楽しみにしてました。

そして当日。(1.5倍終了後)
残り経験値を300kに調整し、相方のプリ(別G)と共に溜まり場からギルマスの奥さん(別G)の
出してくれたポタに乗り込むと、そこには数人のギルメンと共に見たことのない人が10人程待ってました。
見るとマスタのお嫁さんのGの人(ほとんど転生組。以後便宜上『転生組』と言います)。
別Gの人まで参加してくれてるんだ、嬉しいなーと思ったのが間違いでした。
(枝800本はマスタに渡しており、マスタから参加者に配っていたようです)

マスタの「とにかく●ちゃんは倒して倒して倒しまくってね。んじゃ行くよー」という掛け声と共に始まった式。
集中力向上を掛け、気合を入れた私の周りにものすごい数のMobがたかりました。

292 :291 [sage]:06/06/28(水) 19:43 ID:GYH364L0
相方と非公平ペア組んで、適宜支援を貰うつもりだったのですが、ヒールなんぞ間に合わない、二人して即死。
続いて流れたMobでギルメンも次々倒れていく。
Mobの下敷きになりながら「ちょ、出しすぎ」という私の上で、転生組が鮮やかにMob纏め上げ、SGやbdsで倒していく。
廃プリはアスム、アサクロ(ギルマス)はMobに次々スティ。セージがLP引いて万全体勢。
ようやく収まったところで、ギルマスが「ちょ、死んでるし」と言ったので廃プリがリザ1
(しかも散らばったドロップを全部拾い終わった後に)
が、私だけを起こし他のメンバーは放置状態。そしてHPバー真っ赤の私を無視してまた枝を折っていく。
すぐにMobに轢かれてセーブポイント戻り。
カプラを乗り継いでようやく会場に辿り着くと、ギルメン&相方がまだ横たわったままで転生組はどんどん枝折ってる。
「私倒さないといつまでも発光出来ません;;」
とマスタに伝えたかったのですが、マスタも本来のGじゃなく嫁さんと同じGのキャラで来てるし
別PTだしMob追いかけて画面外に行くので伝わらない。なんとかイグ葉でみんな起こしていると
転生組はデビリン追いかけてどこか遠くに。
「今のうちだ、上げちゃおう」というギルメンの言葉でメンバーが受け取った枝を1本ずつ折って確実にMob倒していくと
20本目くらいでみんなして「枝ない」状態。
聞けば1人5本しか受け取ってない、とのこと。ギルメン6人だったから30本。残り770本は一体どこ行ったのですか??
取り合えず遠くに行ってしまった転生組待ちながら、ギルメンの一人がメッセでギルマスに連絡取ってくれたのですが
戻ってきたLKが枝を5本ずつパラパラと落とすと、「ここで折ると巻き込んじゃうから」とその場からすぐにいなくなる。
ちょ、あんたらの枝遊びのために私は武器売ってまで枝集めたんじゃありません!
Wisでマスターに抗議すると、ようやく転生組がみんなで戻ってきてくれた。
そしてマスターが一言。
「●ちゃんはもうすぐ発光だから、みんなで吸わせてあげようぜ!」
そしてボキボキボキボキ・・・・・。
死体状態ばかりだったので800本折りきった後でも当然発光出来ず。
WSが気を利かせて倉庫から枝を300本持ってきてくれました。
そこでようやく99才に。
ギルメン相方はみんなして「おめでとう~」って言ってくれてるのに、転生組はひたすら枝折り。
オーラ出すために一旦リログして戻ってみると、思ったとおりみんな死体になってる横で枝祭りは続いてました。

293 :291 [sage]:06/06/28(水) 19:43 ID:GYH364L0
なお死体状態の時に聞こえてきた「チョ、神キタコレWww」「××(ギルマス)よかったな、枝代回収出来そうだぜ」
とか「最初の予定どおり(1.5倍?)期間内でもよかったじゃん?」という
会話から察すると、超レアが出た上、枝代はギルマスが負担しているということになっているうえに
1.5倍期間内に式が出来なかったのは、私とはまったく関係ないこのメンツの都合だってことのようでした。
1100本分枝折り終わると、転生組はさっさとポタ出して帰還。
割り切れない気持ち抱えならがら私たちも溜まり場に戻ると、
ギルマスからしっかり追加の枝300本分12M請求されました。
納得いかなかったので、オープンで
「私が集めた枝で何で知らない人が枝祭り楽しんでいるのか」とか詰問すると
他メンバーも枝代は私持ちだったことを初めて知ったらしく、さすがに同情してくれました。

マスタが言うには、強いMobが出た時、俺ら(ギルメン)だけだと対処出来ず周囲に迷惑をかけるから
護衛としてついてきてもらった、との事でしたが、どう考えても詭弁です。
奥さん追いかけて新しく入ったGでいい顔したくて
「俺が枝用意するから、俺がマスタやってるGのギルメンと枝祭りでもしようぜ」
と言ったのだろう、というのが私たちのFAとなってます。

なお、その日を持って私と、その祭りに参加してくれたギルメン全員脱退しました。
後に参加してなかったギルメンもその話を聞いて脱退したようです。

長文失礼しました。


記事メニュー
目安箱バナー